見出し画像

IRON v2 いよいよ開始

おはようございます。☺️

IRON v2開始のアナウンスがありました。日本時間8月25日(水)の18時からです。

1 IRON供給量

初期のIRON供給量は50M枚に制限されます。運営が慎重にコントロールしたいということらしいです。

2 IRONに必要なICEの率

最初の案では10%のICEが必要ということでしたが、とりあえず5%から始めて、徐々に10%を目指したいとのことです。

僕は担保掛目(Collateral Factor)で調整するのかなと思ってましたが、なるほど、こちらでも同じ効果ですね。要するに必要なICEの量が半分になります。

1と合わせて、急激なICE需要が散らばって、フラットになる見込みです。運営が、劇的よりも安定を求めていることが見えてきます。

3 IRON + 3Poolの新規立ち上げ

現在のUSDC + USDT + DAIのIS3USDプールはそのまま継続し、新しくIRON + 3Poolというのを立ち上げるそうです。配布ICEも変わらない(たぶん)

さらに新しく立ち上げる、IRON-ICEやIRON-ETHプールの報酬はパートナープロジェクトと協議中ということで、もしかしたらICEの報酬でない可能性があるのかも???

4 IRON プールのAPRの目標設定

APR=40%を目標に設定しているようです。

5 MINTのやり方図解

んん?この図はまさか???

画像1

僕の認識ではMASAKAさんが作ったものだと思っていましたが……

1. Lending⇒Supplyで資産を預けます(ICE必須です、あとはなんでもOKだけどUSDCかUSDTが資金効率が高い)
2. Lending⇒BorrowでIRONをMINTします
(2'. IronSwapでIRONを買ってもOKです)
3. Swap⇒PoolsでIRONを預けます
(3'. IRON-ICE / IRON-ETH もそのうち出てくる予定です)
4. FarmsでLPトークンを預けると、ICE報酬が得られます

ということらしいです。APRはこのとおりになるのか?もっと高くなるのか?楽しみです。

それではまた、DeFi~(@^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?