見出し画像

DeFiニュース 8月1日

おはようございます。😊

今日はちょっと盛りだくさんです。(僕が)興味の薄いものから順番にしてしまったので、最後まで読んでいただけるとありがたいです。目次を使って最後から逆順でもOKです。

Formation.fi

$FORMの2回目のスナップショットが開始されています。

初期ユーザーには将来的に利率のインセンティブを与える、初期ユーザーの証明は2回のスナップショットを採用する、というやつの2回目です。1回目は盛り上がりました。

日本時間8月1日(日)3:00から8月4日(火)3:00の間にスナップショットらしいんですけど、8月1日の3:00に一気に売られているようです。

8月1日の3時で終わりだと間違えていないですかね? まあ売る人が間違うはずがないでしょうけど、自分の資金がかかっているんですもんね。

画像1

というわけで僕は遅めの撤退をしました。うーん戦略的に大きくは間違ってなかったと思うんですけど、しっかり観察できていなかったので逃げ遅れたんだと思います。お疲れ様でした。

RabbitFinance

Boardroomがアップデートされるということで、ちょっと見てみました。

なんだか、veRABBITがどうとか、veRABBITってなんじゃそれ?

しくみが複雑ですね、もう複雑にすることが目的かとも思えます。調べるうちに記事が長くなってしまったので、明日ひとつの記事にしようと思います。

コミュニティに公開されて3日後にこのアップグレードが有効になるということです。Twitterをチェックです。

WUSD

画像6

月曜日に最終のレポートが届く見込みで、早ければ火曜日にWUSDを発表できるそうです。仮に8/3 10:00(UTC)だとすると日本時間8/3(火) の19:00ですね。

これが発表されるとどうなるんでしたっけ?⇒WUSD by Wault Finance

えー、Wault Financeの総力をあげてWUSDをステーブルコインとして成立させよう、っていう感じでしたね。その時におそらくWEXは価値が上がるということです。

WEX価格は揺れながらじわじわ上がってますね、あとPolygonにもpolyWEX?があるようなので、そちらも楽しみです。IRONとの戦いですね。

画像7

せきぐちあいみさん

昨日のテレビ放送、マツコ会議を見ました。

しゃべるせきぐちさんを初めてみました。いつもTwitterで見ている人が、マツコさんにいじられているのを見て新鮮でした。

第一声が「たわわな…」w

画像2

「首から上がTWICE、首から下が峰不二子」とも言われていました。やっぱりそっちに目が行きますよね。

NFTのことはさらっと触れる程度で、注目されていたのはVRが未来を変えるテクノロジーだということでした。

何かのお店に入った時に、この壁に飾っている絵とかそういうのが立体映像物として自由にできるってことでしょう、いつかは絶対そうなると思っている。

内装がいらなくなる未来が来るのかもしれませんね。

せきぐちあいみさんは、これまでの人生で「ネクラ」⇒「演劇」⇒「舞台」⇒「ダンス」⇒「音楽」⇒「アイドル」⇒「ユーチューブ」といろいろやってきたそうです。それらが全て今のVRアートにつながっているということです。

根無し草でいろいろやってるうちにVRアートの世界にたどり着いて花開いたせきぐちさんに対して「天職っていうのは、自分が決めることじゃないんだよね、意外と」というマツコさんの言葉が刺さりました。

VRアートは、老後、VRの世界で旅行に行けたり(世界中、いや月にもいける!)、現実世界ではできないことができたり、地球環境に優しいまま何でもできるところが良いというマツコさんの目のつけどころでした。

「社会の大きな動きの始まりはアートだったりすることがよくある」という言葉もありました。何のことなのかすごく掘り下げてみたいですけど、例えば「ゲルニカ」これは一個人が描いたアートでありますが、後に反戦や抵抗のシンボルとなっています。

画像3

西野亮廣さん、僕は好きなのでパっと思い浮かぶのが西野さんなんですが、絵本、映画、マーケティング、オンラインサロン、NFTと、最初の絵本から始まって、文字どおり世界が変わっていますよね。絵本をとりまく世界だけじゃなくて、絵本に関係のないところでもビジネスのあり方をガラリと変えています。

雛(一夜さん)

さて、アーティストの一夜さんに作っていただきました。😃💕

感謝感謝です!

画像4

線は細いけど力強い、僕の目標にしているところなので、すごくうれしいです。

一夜さん(@ichiyaduke)は書道家でアーティストで、今は事業をやられているそうです。今後NFTの世界で大活躍される人だと思います。

NFTアートも純粋にすごいと思うんですが、僕は個人的には生の書道の感じがすごく好きです。濃淡、かすれ、和紙、全てが良くないですか?

画像5

今後のご活躍をお祈りし、精一杯応援したいです!

では、今日はここまでです。

今日の記事が何かの参考になりましたらうれしいです。

それではまた、DeFi~(@^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?