見出し画像

雑記:4連休終わります/その成果

おはようございます。😊

4連休が終わりました、この記事は月曜日の朝に書いています。朝にnoteの記事を作り終わっていたら、一日のプレッシャーがなくてなんとなく自分の調子が良いのです。

かき氷

昨日は大阪の、なんていうところなんだろう、生野区のコリアン通り?に行ってきました。雰囲気を楽しんだだけで、ぜんぜん韓国由来じゃないものを食べてきました。

MACA PRESSOというところで、期間限定のかき氷を。

画像1

最近、1000円オーバーのかき氷を連続で食べていたので、780円は安く感じます。トップにはフレッシュ苺と大福、そしていちごジャムのソースとミルク氷で底まで味が詰まっています。

マカロンが乗ったフラペチーノならぬ「マカチーノ」も魅力的です。かわいすぎて食べられるのか? いや、食べますけど。

画像2

東京とかにもあるらしいので、おすすめです。😊

4連休の成果

4連休はいろいろ捗りました。

・Alpaca Finance Documentation⇒日本語版作成(Step-by-Stepまで)
・YouTube動画の字幕の日本語版作成
Iron Finance(v2)記事作成
Moon Rabbit記事作成

Moon Rabbitはなんだか流動性が抜かれているとかでテレグラムが荒れているようなのでご注意ください。Ironも下がっているようなのでご注意ください。

また平日は進まなくなります。

ブログも15分で書ける雑記が主になりそうw

4連休だいぶフル回転でとばしたので、疲れて昨日はめちゃ寝ました。今週から少しぼちぼちのペースに戻ります、きっと。仕事の方もやることがあるので、その余力でできるだけのことしかできないです。

Twitter離れチャレンジ

Twitter依存がきついです。

15分見てなかったら気になります。そして関係のないところまで範囲を広げて、さらに気になるところを自ら増やしていき、依存が加速します。

過去、YouTubeでもこういうことが僕の中で起こりました。時間が溶けていく……。

これ、Twitter病と認定して健康保険適用するなど、国は何か対策しないといけないんじゃないでしょうか!(人のせいにすな!)

というわけで、4連休は少しTwitterから離れることを意識しました。少しはましになったかな? 少なくとも平日昼間は昼休みにしか見ないでおこうと思います。(見るんかい!)

方法は、「ただ根性で見ない!」今のところこれだけです。💦

何かいい方法あったら教えてください。双方向に憧れるよ~。

さて、それでは今日はこのへんで。

それではまた、DeFi~(@^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?