見出し画像

雑記:第三者の立場が楽ちん

おはようございます。😊

というかこんばんはです。

今日はSamsaraさんに頼まれてアルパカさんの字幕のチェックのお手伝いをしていました。だんだんと中の人に近くなってしまう…。

Documentationの翻訳もしたいなと思ってるし。

どうしょうもないTelegram日本コミュもなんとかならないかなと思ってるし。

でも、でも。

あくまで、第三者がいい!

第三者は楽ちん!

第三者だからここまで味方になれて応援できているという側面もあります。自分のチームの仕事ってなかなか心から誉められないじゃないですか。どうしてもできていない部分に着目してしまいます。そんなことないですか?

もし中の人になって、プレッシャー感じて、アルパカさんのことが嫌いになるのが怖い……

性格かなぁ。

   *   *   *

今日は雑談です。

なんでもない日常のある部分にフォーカスして、楽しいお話に変える練習。これができたら魅力あるブロガーになれると思いませんか?

有益な話ばかりが有益じゃない!

何にも役にたたないことばかり教えて欲しいや

あなたのそのくだらない話を

   *   *   *

ありがたいことにサムさん(@somesan_crypto)から対談のお話をいただきました。(今日はSamさんDayなのか?)

対談って、何をなしとげたわけでもないのにと思いますが、ありがたいです。認めていただいていることが伝わってきて単純にうれしいです。

でもちょっと、声は勘弁してください、テキストであればいつでもOKですとお返事しました。

小さいころから人とのコミュニケーションが苦手です。

理由はおそらく、頭の回転が人よりも遅いことです。

いわゆる学校の成績とか試験の成績は良かったので、いわゆる「頭の良い子」としてみられがちでした。ルックスも人畜無害なこともあって、第一印象で人に好かれがちなんですが、人と会話すると、まったくついていけないんです。

みんなが笑ってる7秒くらい遅れて笑う
自分がバカにされていることに1分遅れ、いや別れた後に気づく

ということがよくありました。

好意をもってくれていた人と仲良くなって、話していると結構早い段階で伝わらなくてイライラされる経験を多くしてきました。がっかりされるというのでしょうか。

まあ、でも、できない自分を晒すという技を覚えてきたし、がっかりされて損したこともなかったので、対談、やってみようかなぁ。

でもなぁ…(うじうじ)

   *   *   *

かき氷の季節ですね、僕は日本でも指折りのかき氷のお店をずっと昔から知っていて、いつも自慢するのですが、大阪の人に自慢しても「知ってるよ」と言われるだけなのでここで自慢させてほしいです。

大阪市旭区、千林商店街の中にある「角屋」さん。

ボリューム満点のかき氷が210円とな!

金時、ミルク、ソフト全部乗せても500円くらいという昭和の料金設定。

画像2

画像1

これは行かないといけませ~ん。

それではまた、DeFi~(@^^)/~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?