見出し画像

雑記:やりたいことが多すぎる!

おはようございます。😊

やりたいことが多すぎやしないですか!?

Iron Lend開始

これは気になります!

探したけど、テレグラムにもMediumにも詳細な情報がありませんでした。このツイートをDeepl翻訳にとおしたら、「Wednesday」のところを「水曜どうでしょう」って訳されたのにクスリときてしまいました。どういう意味?w

画像1

Gitbook

わかりません、圧倒的にわかりません。

いや、使い方は簡単なんです。Googleドキュメントと同じ、noteにも似たイメージでドキュメントを作っていけるんですね。

テンプレートでいつもよくあるDeFiのプロジェクトの説明ドキュメント構成が簡単に出来上がります。なるほど、それでか、と思いました。

ただ日本語化されていなさすぎて、日本語のタイトルのページ内リンクが貼れない。(外部リンクになってしまいます)

む、そうですね、わからなすぎると言いながら、その問題一点だけですね、運営に文句いっちゃってごめんなさい。できないですよね、これ。でも絶対できるはず。

今のところ。ここで止まってしまって前に進めていません。翻訳が進まないストレスがあります。

寄せ書き、スペースなど

サムさんからいただいた寄せ書きのご依頼、南国さんがアドバイスしてくれたスペースの内容をnoteにしてみてはという助言。

すごくありがたくて、でも僕の理解が悪くてちょっとギクシャクしちゃって、ほんとにごめんなさい。

仕事中にTwitter見るから悪いんですね、ちらっと見たことをよく読まないまま返信しちゃうとなおさら。仕事終わったあとでゆっくり見ないといけませ~ん。😢

他にも、気分害された方にはほんとうに申し訳ないです。「すぐに返信を求められているわけではない」ということを理解して、ちょっとは考えてから返したいと思います。

そもそも自分は理解が遅いということを自覚しないと!

これに懲りず仲良くしていただけたらうれしいです。

そもそもの短期目標

連続投稿100日目のnoteで短期目標を書いてたのですが。

・英語の勉強
・アルパカ本の英語版をKindle出版
・Polygon、イーサリアムなどBSC以外のチェーンへの移行
・DeFiの他プロジェクトの研究
・一般的な投資戦略の勉強

ぜんぜんできてない!!!って書こうとして貼り付けたんですけど、む、あれ? 最後のやつ以外まあまあ頑張ってます。

そうだ、僕は自分の力以上に今頑張っているんだ。なんだか「もっとできる」とか思ってきて、時間が足りないと感じているけど、これ以上ないくらい頑張っているんだ。

焦りもあってちょっと最近感情が不安定で、すごく「どう感じていいのかわからない」状態で、文章の理解力もいつもにもまして悪く、翻訳してても効率が悪い、コミュニケーションもうまくとれない、意味なく涙が溢れることがあって、ちょっと休憩が必要なんだなと思います。

「自分が思うほど自分は期待されていない」

「自分が楽しいと思える範囲でやりたいことをやる」

これを忘れずに、精神安定剤として、ぼちぼちやっていきます。

よろしくお願いいたします。

それではまた、DeFi~(@^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?