見出し画像

雑記:モテキ到来ほか

おはようございます。😊

モテキ

今日DM4件もらいました。

1 なんだかすごい誉めてくれて、ざっと訳したけどたぶん「何に賭けたらいいか教えてくれ」的なやつが2件

2 律儀に日本語に翻訳してくれたけど、何を言っているか結局最後までわからなかったのが1件

3 詐欺的なのが1件

最後の詐欺的なのは、アルパカNFTどうやったらもらえますかってDiscordで質問したところ、すごいタイミングでDMをもらいました。100%詐欺とみなしてみんなのためにもなると思って晒しました。

ビデオ

アルパカさんのYouTubeを翻訳しました。

内容は6つの戦略のうちの2つ目、レバレッジをかけないファーミングです。今朝提出したばかりなので、早ければ明日くらいには日本語字幕付きで見れると思います。

QBT

画像2

ICE

画像3

それぞれリバウンドしています。ICEはBlueICEの誘惑にかられています。悪くないお話だと思うんですよね。ちょっと計算できていなくて確信がもてないのと、僕が計算してもどうせ外れるしなーという諦めとがあってまだ入れていません。

Nerve

NerveってBSCのプロジェクトご存知ですか?

現在イーサリアムとBitcoinとBSCにブリッジがあるクロスチェーンが売りのプロジェクトです。anyなんとかっていうトークンでクロスチェーンを実現しているようです。しくみは詳しくありません。ググっても日本語の情報は出ません。

画像1

ググってもわからないってことが、こんなに人生であるものなのかな。数年前に「ググったらなんでもわかる」って気づいて自分の中の常識とか暮らしが一気に変わったと思ったのに、ここ数か月ググってもわからないことがたくさんあって、世の中の人たちは何をさぼっているんだなんてことを思うようになってきました。

でも、なんとなくで得た知識を披露しますと。

・6か月の報酬ロックがある
 ⇒NRVという独自トークンが報酬としてもらえますが、そのうち2/3は6か月ロックされます。長っ!

・ステーブルコインは3pool(BUSD-USDC-USDT)

・anyなんとかという技を使ってBTCとBSCとイーサリアムのネットワークをつなぐ、そして将来的にSolanaもつなぐようです。アフロの会社、アラメダ?からも支援をもらっているようです。

さてさて、今日はこれくらいにして寝ます。

それではまた、DeFi~(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?