【スマホ代を安くする】格安SIM徹底比較!

一人暮らしできるだけ毎月の
支出を下げたいですよね〜。。。
そこでまず初めに見直すべきなのが
”スマホ代”です。

まだ格安SIMに変えずに大手キャリア使ってる人、
正直ヤバいです。。。(搾取されてますよ…小声)

でも、まだ変更できていないみなさんの
気持ちもよくわかります。
だって、携帯ショップがたくさんありすぎて
どこを選べばいいかわからないんだよ😡😡😡

そんな方々のために今回僕が
1つ1つ格安SIMを調べて比較して
表にまとめました👏
(普通に3時間くらいかかった。。。)

でも全ては僕のフォロワーさんが賢く生きるため。
これまで何度も言っていますが、
【無知は罪】なんです。
だから、これであなたに一番合った格安SIMを
この比較表から探し出して、
いますぐに変更してください。

もし仮に大手キャリアから格安SIMに変更して
7000円→3000円に下げることができたら
年間で、、、

48,000円の節約になります。
もうね、悪いことは言わないので早く変えましょう。
よっぽどお金に余裕があるお金持ち以外は
格安SIM以外を使う理由がないんですよ〜。


それでは早速見ていきましょう!!

なんでもいいからとりあえずおすすめを
教えてほしいって人は僕も使っている
UQモバイルがいいと思う!!!

格安SIMに変える上で知っておくべき基準1つ目が
自分が月にどれくらいのギガ数を使用しているか。

これは、現状の契約しているキャリアからすぐに
確認できる内容なので調べてみてほしいんですが、
一般的な人であれば月5~10ギガくらいが平均です!

https://net-torisetsu.jp/packet-data-average/


おうちにWi-Fiがないとか
外でもよく動画を見るよ!って人であれば
20ギガ以上を消費していますが(僕は仕事上使います笑笑)
基本的には20ギガもあれば十分すぎると言うことですね!


▼月20Gでの比較

比較表①
比較表②

とはいえ、20Gくらいないと不安だよって
思う方もいると思うので一旦20G以上のプランで
比較表を作ってみました〜〜!!


ちなみに、

大手キャリアの20G以上のプランの
金額はこんな感じね↓

一番右が20G以上のプラン
右から2番目が3~20G未満のプラン

うん、普通にくそ高い😭
だから、格安SIMに変えるだけで4000円くらいの
固定費削減は余裕でできるってこと。。。

だから、格安SIMに変更しようねって
みんなが口を揃えて言うんだよね!!!!!!


じゃあ、格安SIM同士で比較してみると、
圧倒的に料金が安いのは
楽天モバイルになりますね💨
その次がマイネオ、ahamo、LINEMOと言う順番です!

まあ、ただ、このへんの数百円は誤差みたいなもので
格安SIMに変更して固定費が4000円以上下がっただけで
大事なのは使いやすさ(電波の通りやすさ)だから
そこまで気にすることはないと思う!

じゃあ、続いてそれぞれの格安SIMの
メリットとか特徴を見ていきましょう🔥

▼メリット比較表


続いて、それぞれの格安SIMのメリットを
ざっくり比較してまとめました!!
どんなキャンペーンを打ち出しているのかと
利用回線がどこを使っているのかくらいを
把握しておけばここは特に問題なし🐤


▼通信速度のキャリアごとの比較


続いて通信速度のキャリアごとの比較表です!
前提として、YouTubeなどの動画コンテンツは
30〜40Mbpsあれば問題なく見れるので、
ネットなどサクサク使いたければ、
ahamo、LINEMO、UQモバイルあたりが
おすすめだと言うことがわかりますね!


おすすめの格安SIM3選


最後に選択肢が多くて選べないって
方に向けて僕のおすすめを3つご紹介!!

❶僕が使っている格安SIM

僕は仕事がIT系になるので
ネット回線の速度は仕事の効率にとっっっっても関わる。
その中で色々試したけど一番サクサク回線がスムーズだったのが
ahamoの格安SIMだった。

値段も他とそこまで変わらないのでサクサク
動画や画像を見たい人はこれが一番おすすめ↓

❷バランスの取れた格安SIM

25Gのプランを契約すれば
月額料金は3,828円しかかからない!

しかも、毎月25Gは使い切らないので余った分が
次月に持ち越されるのが控えめに言って最高すぎます。

外で使う動画などをみる機会が多いけど安く済ませたいし
地下や人混みでもサクサク使いたい人はUQモバイルがおすすめ!


❸とにかく安く済ませたい

多少、繋がりにくくてもとにかく
安く大量に使いたいって人におすすめなのが
楽天モバイルかな〜!

僕も過去に使っていたけど都内に住んでいれば
問題なく動作もサクサク進む!(地下は死亡😭)
どれだけ使っても3,280円って料金は
学生や社会人1年目の見方すぎるよね〜〜


この記事が少しでもいいなと思った方はサポートお願いします! ご支援くださった資金でyoutubeを始めるための準備費用にします