見出し画像

向いている仕事についてわかる自己分析

▼はじめに


みなさんお疲れ様です!ひよです🐤

突然ですが、みなさんに質問があります。
3分くらいで終わるのでぜひ答えてみてください!!

<質問事項>
❶自分はどんな仕事が得意だと思いますか?
❷自分は何をしている時が一番幸せを感じますか?
❸お金と職場環境どっちを優先して仕事をしたいですか?

この質問にパッと答えられた方は
この後の記事を読まなくて大丈夫です!!!
日頃から自分のことを客観的に捉えてよき理解者に
なれているのでこのまま継続してくださいね🌟

もし、少しでも迷ったり悩んだりした人は
圧倒的に「自己分析」が足りていない証拠!


最近見つけた当たる自己分析⏬


「自己分析なんで就活ですればいいんでしょ?」
って思う方も多いかもしれないですが、
断じて違います。自己分析は大人になっても定期的に
行う必要があるんです。。。

▼自己分析をする必要性

だって、当時と経験してきたものが違うでしょ?
当時の服を今もずっと着ている人はいないですよね?

そう。自分の価値観は成長するんです。
経験してきたものによって常にアップデートする。

だからこそ、同じ経験をするにしても
今の自分と過去の自分では感じ方や考え方はまるで違う。
それを今日は改めて考え直してほしいなと思います!

自分を知るためにも自己分析は必要不可欠なんです。

・でも、お金がかかるんでしょ?
・過去の体験をグラフにまとめるんでしょ?

自己分析といえばの
モチベーショングラフ


みたいに思っている人は安心してください。
確かに、これらの自己分析も優秀だし、やらないより
やったほうがいいに越したことはないけど、、、

でも、今はもっと簡単に質問に答えていくだけで
自分の価値観や向いている仕事を教えてくれる
くっっっっっっそ優秀なツールがあるんです!
(しかも無料😭これは本当にありがたい)

それが、この自己分析↓


これ、転職サイトなんですけど
ここの自己分析ツールがマジで当たるんです。
実際、僕自身も転職する気は全くないけどおもしろ半分で
やってみたらマジでびっくりするほど当たってました笑


▼実際のひよの結果


ひよは職場環境より何をするかを
大事にするタイプみたいですね!
お金よりも誰と働くかを重要視するみたい!


課題を解決することが
得意なタイプらしい笑


解説も詳しく出てくる!


こんな感じでこの自己分析は
自分の仕事に対する価値観やどんなタイプなのか
までめちゃくちゃ詳しくまとめてくれるんです!

これが無料ってやばすぎない???


▼他己分析もある


しかも自己分析だけじゃなくて
他人から見た自分と自分から見た自分を比較して
見ることができるのが他の自己分析ツールにはない
面白いなって思ったポイントなんですよね〜〜!


他己分析結果

色がついているグラフが自分から見た自分。
グレーの色がついているのが他人から見た自分です!

上の画像を見てみると、コミュニケーション力以外
僕は他人よりも自分のことを高く評価してますね笑笑

そんな感じで、友達や恋人、家族と
ワイワイ楽しみながら自己分析できるのが
他の自己分析アプリにはない良さかなと思います!


▼自己分析のやり方


最後に自己分析の実際のやり方について
軽く触れていきたいと思います!!

①リンクから自己分析のサイト画面に飛ぶ


②無料会員登録を済ませる

③職務履歴を入力する

大きな声ではいえないけど
そこまでしっかり入れなくても大丈夫!

一応審査があるので入力はマストだけど
今までの経歴をしっかり書かなくても大丈夫!
アバウトな記入でも全然問題なしですよ〜〜

④審査が降りたらマイページから自己分析

審査は最短で1日くらいで降りるので
降りたらマイページからすぐに自己分析ができる!

めちゃくちゃ簡単でしょ????
自己分析が済んだら他己分析用のリンクが
解放されるので”友達””家族””恋人”など
頼みやすい人に頼んで送ってみてね〜〜!


この記事が少しでもいいなと思った方はサポートお願いします! ご支援くださった資金でyoutubeを始めるための準備費用にします