VALVE INDEX ケーブル交換メモ

ケーブルの外し方が検索で出てこなかったので書き置き。

根本です。斜めになってるだけで、垂直に引っ張れば抜けます。

画像1

画像2


HMDとの固定箇所。
ケーブルの部品に穴があって、そこにHMD側の薄い板を差し込む形状になっています。
上に引き抜けます。折れやすそう。

画像3

最後にここ。ここ外れるんだ。って思った。
外さないとどうやってもケーブルの端子が通りません。
HMD側のクッションの内側、ガード部分に噛んでます。
ちょっと押しつぶして噛み合わせを外す感じ。

画像4

以上。

ちなみに、ケーブル交換前に出ていた症状です。
・画面のチラツキ。特に真っ暗な画面でドット・縦線の点滅が目立つ。
・自分のマイクにノイズが乗る、常にノイズが入ってVRChatのマイクに反応している。
・ときどきプツっという音が聞こえる

買ったケーブル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?