見出し画像

🐉•*¨初辰参り✨

私も昨年から始めたことで人からの受け入りですが自分の中では大切にしてることなので私のようにこれを聞いて誰かのヒントになればいいなと思います。

初辰参りとは、12年だけじゃなく日に割り当てられた十二支が毎月最初の辰に参拝すると、より一層力を与えてもらえるという住吉大社のお参りの仕方です。(辰の日は12日に一度巡ってきます)

大阪にある住吉大社に本当は毎月行きたいけど都内の神社で私は招き猫さんを迎え入れてます。
近い人はぜひ行ってみてください✨
行ける人羨ましいなぁ🥺💓

昨年は抗がん剤治療中だったので行けませんでしたが、今年は伺えたらいいなって思ってます。

よくストレス溜まったらどうしてますか?と聞かれますが、私はなるべくストレスを溜めないように過ごしています。ストレスは一番身体に毒なのでね。

毎月辰の日は御参りしますが時間があれば12日毎に御参りにいっておみくじ引いて少しぼーっとしてから仕事に戻ったり、どうしようもないくらいムカつくことがあったら腹筋100回やったり、料理したり、どこかビジネスホテルでもいいから泊まりにいくよ!!!

特別なことは何もしてなくて、自分の好きなこと、受け入れられることを2.3個用意しておくと、しんどい時何をしたらいいか答えがあれば迷うこともそこまで落ちることもないからちゃんと切り替えられる♡!

何でもそうだけど、やるかやらないかだよ。

今日は個人鑑定もあるし、毎年行ってるお墓参りもあるし、グッズ販売の打ち合わせもあるし北海道に帰省するのは難しいかなって思ったけど今日なら全部やれる気がして、マネージャーさんに上手く調整してもらって全てクリアしました♪

やろうと思えば誰だって何だって出来る。
特別私が凄いわけじゃない。私より上の人はこの世にめちゃくちゃいる。でも自分ならその凄い人の中に入れるとも思ってる。だって諦めないから。

諦めないし辞めないし逃げたりしない。
心の中では辞めたくもなったり逃げたくもなったりするけど、頑張った結果がどうなるか、どれだけの幸せを手にできるか私は知ってるからきっと諦めるという選択肢がないんだと思う。

これは頑張った人間にしかわからない達成感と根拠のない自信だ。


今日引いた御神籤♡!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?