今日も泣きながら化粧するぜよ。

何でか分からない。
又朝がくる。ずっと夜であればいいのに。って誰かの受け売りみたいだけど朝には太陽が出る。紫外線が降る。又々色濃き黒くなる夏がくる。
私が字黒であることに気付いた時から数十年、日焼け止めは…365日欠かさずSPF50 P++++。朝日の前に起きて塗る。化粧下地も同じSPF50++++。
ファンデーションもSPF50++++。夜開けから帽子とサングラスは欠かせない。襟元には汗だくでもスカーフ。外出時は必ず長袖。運転時には必ず日焼け止め手袋。
それでもね。色白の人が無頓着に日焼けしたより黒いんだわ。
ショックだったのは、美白化粧品てのは…色濃き肌色を白くするものではない!ということ。白肌を黒くしないための物だって知った時。あれはゲンナリしたわ。
つまり色白はより白く、地黒はそれなりのまま。金の無駄やないのか。
しかたねー。今日もSPF50 ++++塗りまくります。
これこそ無駄かもなー。
誰か終わらせてください。
もう終わっていい〜よって言ってくれないかなあ。ずーっとずーっとずーっとずーっとずーっとずーっと夜だったらいーのにな。
明日も泣きながら化粧するんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?