この気持ちに名前は必要か

どうも、NEWSのライブでご本人様たちの登場後5分間は号泣していて声が出せないゴリラです。

暗転するとみんな「キャー!!」ってなるじゃないですか。
映像が流れると「きゃー!!」ってなるじゃないですか。
そしてご本人様たちが出てきて1番大きな「きゃー!!!!」になるじゃないですか。
みんな「きゃー!!!」言うてるのに私だけ静かに泣いてるんですよ。
絶対泣くのでいつもライブ参戦前に旦那さんから決まり文句のように「タオル持った?」って確認されます。
「いや、私も泣いてるよ!!!」というかた挙手をお願いします、お友達になりましょう🤝

自分でもこれがどういう感情なのか分からないんですよね。あ、決して悲しいとかそういう感情ではないのは分かってます。
いつから泣き始めたんだろうと思って振り返ってみたらおそらく2007年あたり。
NEWSが活動休止してから再開を始めた頃に行き着くんです。
テレビにうつる頭を下げて謝るメンバー、「NEWS 活動休止」の文字。
あの頃、大倉担の親友に毎日のように泣きながら電話していました。
「なんで」
「まっすーは何も悪いことしてないのになんで」
「なんでこの人たちだけがこんなに辛い思いをしなきゃいけないの」
2006年3月にデビューしたKATーTUNはひっぱりだこ。毎日のようにテレビにうつっている。
なのにNEWSは、増田さんは個人の活動になった。(テゴマスもこの時から始動した)


増田さんの悲しそうな顔を見ることが辛かったんだなぁと今だから冷静に振り返ることができます。
そんな想いもあるからなのでしょうか、その後のライブで増田さんが登場すると涙が出てくるようになったのは。
会えて嬉しいという感情はそこまで大きくないと思うのですが(←こら)
大好きとか大切とかはもちろんのこと“増田さんが増田さんの大好きな人たちと同じ時間を共有して、増田さんらしく居続けていること”を目の当たりにするからなのかなぁ…
おそらく“ありがとう”っていう気持ちもありそうな気もするけれども…
でも色んなことがあっても過去を大切にしながら、この道を選んで今の場所に立ち続けていることに対してやはりありがとうだし大好きだし尊敬しているし誇りに思っているから。
増田さんを好きになって21年経つけれど、これに関しては解明するのは難しいです。
色んなことを感じる、考えるのが人間です。
だからこそ、この気持ちに名前なんてつけなくてもいっか、とも思っています。
増田さんのことが大好きだし大切だし愛おしい存在だということは何一つ変わっていないしね。


って思っていたらこの前Aぇ!groupのライブに参戦した時のこと。
この日を何より楽しみにしていたしテンション爆アゲだしご本人様たちが出てきたら叫ぶ気満々でいたゴリラ🦍
暗転、映像、ご本人様たち登場!
うわぁ、Aぇ出てきた、と思った瞬間に懐かしい感情が蘇ったかと思ったら涙が出てきた。

色んなことがあった中で歩んできた足跡を大切にしながらこの道を選んで今、この場所に立っているあなたたちを誇りに思います。


とある楽曲のある部分に差し掛かった時に脳裏に浮かぶのは彼の姿。
どれも全てが大切で、愛おしくて、尊い。

様々な声を、意見を目にすることが多くなったけれども
自分にとっての大切なものを大切だと胸を張って伝えて行けたらと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?