奮い立つ

寒気による低気温や凍結
積雪による通行止め
いろいろな理由をつけて諦めるのは簡単
この時期 山間部の天候や気温は非常に読みにくい
一縷の望みを元にルートを組み立てるのも有
やるもやらないも自分の手の内ってーのが◯

行きたいからって猪突猛進ライドするのは40代まで
行けたらいいなって他力本願ライドするのが50代から
自分自身に挑戦する行動としては一緒だもん

目的の有峰林道は
先週の寒気で林道に積雪があり今年はダメかと思いきや
寒気は長続きせずに融雪が進み通行可能へ

不測のトラブルに備え早朝発で計画するも☔
雨雲レーダーを確認すると7:45頃に雨が止む予報
出発準備を整え二度寝(笑)
折立には何度も訪れているが有峰ダム沿いは初めて
有峰西岸線はチビるくらいに雰囲気が良い😍
湖から望む薬師岳と道沿いの紅葉に癒やされまくり😻

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像30

飛越トンネル→神岡→猪谷までバイト区間

画像23

画像24

画像25

画像26

R41は走ってても精神的苦痛でしかない。。

画像27

画像28

道の駅林林で大休止
ド定番の裏の便所横にバイクを止めひなびたビーチテーブルで休憩
国道沿いにバイクを止めるのは”どや感”があって苦手(笑)

画像29

何十年ぶりに五平餅¥200を食べるも上手く食べれず
¥189分しか回収していない感ある(苦笑)

濡れた路面・強い北風・気温10℃以下
それを吹き飛ばすくらい有峰湖の紅葉が素敵すぎる💢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?