見出し画像

乗り始め🐇🎯

天赦日と一粒万倍日という
2つの吉日が重なる日らしい

天赦日
 大安よりも縁起のよい日とされ
 その日に始めた事は何事もうまく行くといわれています

一粒万倍日
「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」
 始めたことが何倍にも大きくなるという開運日

つまり

新しい物を迎えたり 購入したりする過ごし方が吉

なので

以前から準備していた財布を今日リリース
(スマホ決済なので財布はカードホルダーと現行の紙幣を忘れない用)

山吹→緑

他いろいろ買っちゃったなぁ~
夕飯は”倍バーガー”で締めたい💪



魚津でつま先が寒さで限界を迎えコース離脱
三代目が作る”丸くて優しい味”が冷え切った体に染み渡る(特大ワンタンメン)
ラーメンは¥1000出さなきゃまともな麺にありつけない時代になった感ある


今日の総括として

「めちゃめちゃ寒い⛄」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?