Not so icy❄

週末から再び雪模様な天気予報
新雪積もればゲレンデに向かうので
貴重な晴れ間は踏みしめる様にポタリング

画像1

道が凍結しているので9:30を過ぎないと不安要素大
除雪してある道を選びながら生地駅まで
途中除雪していない道に遭遇し無駄にパワーを費やす。。

画像6

画像7

画像9

画像10

画像11

画像12

昨年から揃えていた2022シーズンNEWアイテムを
まとめてシェイクダウン

①インサレーション
ASSOS GT LS MID LAYER
寒さに合わせて重ね着すると
どうしても肩から腕までの”ごわつき感”が鼻につく

従来:1+1+1=温かい
これから:+1=温かい

この季節の気温5℃前後ならば
ベースレイヤーにドライレイヤーウォーム
ミッドレイヤーにこれ
アウターにウィンタージャケットの3枚でOK
従来のベース+ミッド共薄手のものより
この一枚でかなり温かいし保温性が抜群
しかも軽く収縮性に冨みライディング姿勢をとると
ピタピタに身体に寄り添うやつ

画像2

②グローブ
GIRO BLAZE 2.0
これには前説(ぜんせつ)がありまして
今までいろいろなグローブを試しましたが
自分の感覚に近く季節とライディングエリアを選ばない
オールラウンド高性能グローブ”DND”に出会ってしまった😍
パーム側に配置されたAX-Suedeによる
ダイレクトな操作が可能でコントロール性にも優れる

暖かさと指先の自在な動きと反する機能を両立させた
新しい世代のグローブでした!!

画像3

画像4

③インソール
インソールの寿命が1.5年だとすると
その間 力がかかる部分はへたるし加齢に伴い足の形も変形する
作成過程や決めた理由はこの記事へ
なので今回は実走してみた素直な感想をメインに
・今までよりも一枚重いギアで回せていた
・全体にしなるのでシューズソール硬さとの相性は大事
・母指球周辺が沈むこむ感じなのでサドル高さ調整必須
・小指側のアッパーの締め付けが無くなり全体で踏める
・成形した時間が正午頃だったので足がむくんできてもOKだった
・特にこれと言った不満が見当たらないのが凄い
ソールを柔らかくしたソフトタイプ(ウォーキング用)
も発売予定なのでそちらも購入するつもり(日常用に)
実はバイカーやジョガーにもJUSTfitだったりして~

画像5

画像8

いくら他人やメディアでの評価が高くても
自分で実走してみるまでは正直わからない
人は人
自分は自分
価値観は皆違って皆いい👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?