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ベストバリュー

エアロダイナミクスを向上させる手軽な方法とは?
エアロフレーム?


どこを見積もってもエアロフレーム効果に見合う投資額では無い
ミリオンバイクは私にとっては永遠に不要と考えています

ホイール?

ヘルメット?



辛辣なレビューで有名な
バイクレーダーがシルバーストーンの空洞施設で実験

35km/hに固定
スキンスーツで3.6W削減
ホイールで10.2W
ソックスで0.33W
ヘルメットで7.6W
TTバーで6.8W
360mmバーでブラケット内側が2.4W
+フード上を握るエアロポジションで22.4W削減

エアロポジションを維持するには体幹とそれなりのトレーニングが必須
なので
ホイールとヘルメットと380mmハンドルは
交換するだけでエアロ効果あり

そこで
いくらのホイールを購入すればいいの?って話
今はいているミドルグレードホイール18万
から高級ホイール35万を購入したら
2倍以上タイムを短縮出来るのか?全体的にタイムが良くなるのか?

私の結論として
レースでのタイム短縮は僅かだが1dayツーリングにおいては
大幅なタイム短縮が可能であるとの見解
想定効果として20kmで2分短縮(上り坂換算)
100kmライドでは約10分削減可能

タイム短縮することのメリット
①少し遠くへ行ける(総走行時間短縮)
②休憩時間を少し長く取れる
③心に余裕が出来る
④天候急変時に安全エリアへ回避出来る可能性が高い

これからは
ディスクブレーキバイク+カーボンホイールの呪縛からは逃れられない
ならば
軽量カーボンホイール(1430g以下で28Cまで対応)
でバイク全体を軽くする方向性が今は妥当ではないか?

無理して欲しくないミリオンバイクを漁るぐらいなら
もう一年待つのが最適解なのかもしれない

✔参照記事 非常に面白いのでぜひ読んで見てください

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