見出し画像

37.7度

身体が暑さについていけず体調不良。。

梅雨の晴れ間のサンデーライドなのに
想定していた距離を走れず
途中ルート変更して帰宅💢

シャワー浴びてベッドで少し横になって寝たら超回復💪
原因はこれ

ガーミン先生の指摘

令和の酷暑は睡眠を最低でも6時間以上確保しないと
猛暑日に対応出来ないことがわかりました
言い訳ですが
インスタのアイコンデザインいじっていたら日付が変わっていて
急いで寝たけどの後の祭りだった。。

自宅の環境は今シーズンから”絶対湿度”管理を取り入れていて
感覚による暑い・快適・蒸し暑い等の感情を排除し
各部屋に設置してある温湿度計の数値を観測して
エアコンの設定温度や風量を調整する方法に変えました~

タニタの温湿度計

具体的な方法は
①各部屋の温湿度計の数値を確認
②絶対湿度早見表に照らし合わせる
③イエロー警告にならないようにエアコンを調整
④風量or設定温度で調整(短時間なら風量調整オススメ)
⑤1時間毎に数値を確認する

楽に電気代を節約出来る方法なんて無いと私は言い切ります(笑)
そんな方法があるならとっくにエアコン各メーカーSNSにうpしてるでしょ
していないのは理由があるからなのよ

愛猫も喜んでいるようです

キジトラ

酷暑を乗り切るには食が不可欠

やきまる2で豚肩ロースを焼く(生姜焼き用)
締めは極上カルビ(100g¥1000)
子どものリクエスト
餃子ダブルとニラレバ炒めで気力満タン
タイヤはもう交換時期だな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?