見出し画像

焦心苦慮🐧

ネットで話せない事が増えてきた感あります
開示日までその情報を規制してもリークするのは世の常
今は情報検索すればネットに転がっている時代
検索ワードを工夫すれば
遠からず近からずな情報にたどり着きますね❗
ある程度情報を仕入れてから
お店で言いたくても言えない詳しい話を聞いてきました👍

非常に魅力的なお話でしたけど
どこか引っかかる部分が多々あり
・日本の自転車業界とグローバル視点での台湾での一極集中生産
・キンペー独裁政権へ移行
ベトナムへの工場展開
・魑魅魍魎な利害関係

とりあえずその場では”見送り”としたお話でした

多角的に”XX-BIKE”を検討していますが
いろいろ気になる点をいくつか挙げます
①生の完成車重量が7.9kgを切るのか?
②抽選で当選したとして自己都合でキャンセル可能なのか?
③納期遅延や些細な仕様変更及び自己資金面の都合等でのキャンセルの可否

私が思う近い未来のロードバイクのイメージは?
①エアロ性能優先
②総重量は軽いに越したことはない
③ケーブル類のフル内装化
④UCIの新レギュレーションへの適応
⑤特殊パーツなきこと
⑥人気が無いこと

全体のイメージは

「普段着感覚のレースバイク」


エネルギー価格高騰で
今よりもエネルギーを使用しない移動方法が脚光を浴びると思う
近い将来を考えた場合
自分的には来年2023年よりも2024年をイメージしてる
これからは手元に残るお金は確実に減少し不安要素が多くなる
・年々加齢に伴い体力は低下し気力も落ちる
・子どもたちへの支出は増える
・親の介護や死別による取り巻く親族の感情論の激しさ
・自分の体への不安(腰痛&ヘルニア疑惑)
・近場で行きたい場所が枯渇

「楽に少し遠くへ思いのままに」

佳き相棒になる気がしていますが

他にも素敵なBIKEフレームが。。。

PROPEL
SOLOIST
EVO Leichtau

ほぼほぼブランド力やモデル名だけの価格差
カーボンフレーム生産はすべて台湾だもの

速く楽にライド出来るのはありがたい
横風に強いバイクなら尚良し

購入を前向きに検討する価値はあると考えている
何故なら家族が反対しているから。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?