見出し画像

all over again🥊

ついに念願の
温泉ライダーin加賀温泉郷2023
にチームの一員として参加してきました

チームテント
第一コーナーへ向かう選手を見れる抜群のローケーション

コロナ禍に翻弄されて4年ぶりの開催でしたが
前回大会と比較して
参加者が減っているとのこと(前回参加者談)
片山津温泉の柴山潟にあるホテルアローレを
発着点とし
周辺公道を封鎖した4.1kmの特設コースを
登録メンバーでリレー形式で周回し
制限時間内にチーム毎で周回数を競うレース

公道を封鎖したコースなので対向車を気にせず
自分が思い描いたラインを
道幅全部使って引けるため
ダイナミックでスリリングな走行感を体感出来ます

普段のソロツーリングでは
途中で声をかけられることは皆無ですが
レース中は様々な方と
声を掛け合い会話しています
チーム内のメンバー同士で声を掛け合ったり、
違うチームのメンバーと
会話し意気投合して走ったり
風よけに上手く利用されたり。。

レース中は想像していた以上に
何も出来ないでいる自分を発見し
何も出来ない自分を素直に受け入れらるから頑張れる
頑張ることに理由や目的なんて無い
きっと頑張ることで自分の存在価値を
自分で感じていたいという
強力な”自己満”欲が奥底にあるのだと思う

2/17時点で体重が76.3kg
96日かけて
3.9kg減の72.4kgまで落ちた体重
当日5/28は72.3kgで望むも向かい風に翻弄される

最初は元気がいいので7分台をキープ
2回目も7分台キープし4LAP
左下のQRコードから速報タイム見れるの便利

リザルト:26/78チーム中

チームという団にいながら
個を追求する矛盾した感情
その感情にはきっと理由がある
レースは勝つことが目的ではなく
"自分を探す旅の情景”なのかもしれない

撮影ありがとうございます
このチームジャージを着て走るの最初で最後 次は新しいデザインのチームジャージで走ります

向かい風対策を講じたけど全く歯が立たない。。
風よけに集団を追走してみたものの自分とペースが合わないので
単独で全身に風を受け自分のペースで走ることにした
エアロポジションは諸刃の剣
低いポジションで踏み込めば当然腰痛発症😭
その結果予想どおりレース終盤に必然の”黄金のタレ”発動

フロントに25cタイヤは空力&転がり抵抗 良好
エアロボトルケージ マージナルゲインで小さいものの積み重ねが大きな差を生むのを実感

次へ向けて
足りない部分
修正が必要な部分
あきらめる部分
少しづつ前へ進めて行きたい。
あ、ガチ連はしない
ゆるく、自分らしく、楽しくね🥳

レース前の集合写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?