見出し画像

滑り始め

ようやく日常にもどりつつありますが、
自宅周辺道路は相変わらず除雪もきちんとしてもらえず
すれ違うのがやっとの道幅です。
自宅駐車場から道路まで自分が通る幅しか除雪しない世帯が増え、
残念なエリアになりつつあります。

新雪40cmオーバーで、気温が低い、そして人が少ない平日と
滑りたい条件が揃いましたので立山山麓スキー場へ
朝の通勤ラッシュをさけて9時過ぎに自宅を出る。
走行中に偶然に竜巻に遭遇!! 
生きている内は遭遇したくない程不気味で気分が悪くなりました。

画像1

フード付きじゃない遅いリフトは、もはや中空の拷問かな?
加齢に伴い滅法寒さに弱い。。
首・手首・指はまだましで上半身とつま先が寒くて寒くて
今季からインナーダウン導入してみたものの
「うーんっこの!!」
もしも、NANGAからスポーツ用インナーダウン発売されたら即買い。
国内外のアウトドアメーカーのダウンジャケットを色々着た中で、
暖かいと感じたベスト3メーカー
NANGA
TetonBros.
モンベル
海外メーカーは暖かさ(性能)と値段が釣り合っていない。
まずブランド料がボッタクリレベルで日本市場ナメすぎの価格設定。
好きな人は好きなのである程度の需要はありますけど。

画像2

降雪とガスで視界不良の上にトラックが少なく雪面が見えづらい状態。
最新鋭のレンズでもお手上げの視界。
もし見えるとしたらSMITH CHROMAPOP LENSレンズくらいかな?
レンズは良いけどお値段が高めなのが難点。
ロードバイクでSMITHのサングラスを愛用していますが、
あらゆる場面でコントラストをしっかり表現出来ています。

画像3

帰宅し身体を温めるのに、
毎度おなじみ”菊水味噌ラーメン”
豚挽肉ともやしとシナチクをごま油で炒め、後でニンニクチューブ投入
麺を茹でて、スープを溶かし最後に焼豚を乗せ盛り付ける。
食べながら郵便物を眺めていると

画像4

先月リフト券プレゼントに応募したのが見事当選!
(同時に応募した八方、栂池、アカカン、野沢温泉はハズレ)
無料で一回滑れるのはデカイ!!
それでも、いつも通り”らいちょうバレーエリア”を多く滑るけど。
(コースレイアウトがリトル八方で好き)

ここにきてコロナの影響で閉鎖するスキー場や
ゴンドラ運行を中止にするスキー場が出てきました。
毎年恒例行事の店長とのセッションもイエローフラッグか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?