見出し画像

chill climb🗻


🎵水芭蕉の花が咲いている夢みて咲いている山のほとり

毎年恒例になりつつある「小井波のミズバショウ」を観に
肥えた体で八尾の山間部を目指す
(対前月比マイナス1.5kg,ベスト体重まであと2.5kg)

ここから本格的な山道へ
道端に癒やされる
新緑が眩しい

約2.7km 標高差220m 平均斜度8.5%をアルバイトしないと観れない。。

あら?
遊歩道から
桜と水芭蕉と夫婦山(女峰)
全体は今こんな感じ
NIXS整備中
久婦須川ダム
ダム周回は今もダメ
暑すぎて今年初塩ジェルをいただく
今日もUDOGの白ソックス カフの長さより履き心地と快適性 伊達漢はイタリー製でしょ😋

この林道なんだかんだで良く登ってるから好きなんだなぁ

雄山
レースタイヤで荒れた林道走るのクソ面白い

このタイヤ 実はタイヤサイドが恐ろしく弱い(薄い)
ちょっとした小石でも触れようものならザックリ逝くのと
ピタピタな路面追従性だけど路面からの突き上げにやたら弱く
何度も上体を煽られ体を起こされた。。

転がりは”はちゃめちゃ”に良くスピードがのり乗り
ディスクブレーキの強力なストッピングパワーに負けないコンパウンド
流石はMTB技術を取り入れただけのことはある
コーナリング時のグリップが良すぎるので
基本動作をかなり疎かにしてもグリップが良いのでよく曲がる
高速S字コーナーやRのきついヘアピンコーナーでの回頭性に優れ
ダラダラとしたコーナーと呼べない
節操なくクネクネした区間では恐ろしいほどに速い
湿った葉っぱ小枝上でのグリップも良好
小枝で覆われ湿った葉っぱがある斜度12%でダンシングしても
スリップすることなく前へ前へ行くグリップ力
以外だったのは舗装されたコンクリでのコントロールしやすさ

何が言いたいかと言うと
このタイヤは地元の林道に一番合うということ
国内:Pana社,IRC
国外:P社,C社,Sp社
様々な有名メーカー履きましたがM社が一番ですね~
あとはテストしていないVi社のみ(家に在庫あり)

山桜
パラチノースを補給するようになってコンビニ休憩しなくなった


水芭蕉は来週頭が見頃かな?それにしても林道は花粉が凄かった💀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?