coffee ride☕

魚の駅生地までコーヒーを頂きに🚲

画像1

淹れたては豆の香りがよろし
オーダーしたのはブレンド

画像2

画像3

画像4

補給食のフルーツたっぷりケーキバーとめちゃくちゃ合う

浜石田の桜つづみ公園沿いを流す🌸

画像5

画像6

画像7

画像8

帰路はどの地点も向かい風💪

画像9

画像10

熱望していたレースブレード プロ XLサイズのフェンダーが到着し
早速取り付けてシェイクダウン
ゴムのマッドガードがおちゃめです

画像11

画像12

フロント側はフォーク形状に全く合わずにクリアランスはギリ

画像13

泥除けで跳ね返された泥がいろいろな部分に付着して草

前日の話
前後フェンダー位置調整するも
フロントフォークがカムテール形状なので
フェンダー固定治具と悲しいぐらいに合わない

画像14

迷ったのが前後フェンダー開始位置

画像15

画像16

あえて取説のセオリーを無視して取り付け了

フェンダーをきっちり固定することに囚われて
転倒した際は
外れやすい方がフレームへのダメージが少ない
何でもかんでも強力な固定力は要らない
走行中に振動しても大きくズレなきゃいいーの!!

フレームと接触する部分は振動で塗装が削れるので
表面保護テープは必須
(※これ有能なのでストック下部や板にも応用可能かも?)

画像17

画像18

ブレンドコーヒーもフェンダーもnice taste😍

画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?