見出し画像

DTI WiMAX 2+の通信量が確認できない件

我が家の回線はDTI WiMAX 2+なんですが、通信量の確認が、端末でしかできないんです。

DTI WiMAX 2+ モバイルプラン でご利用いただいた通信量は、ご利用の端末でご確認いただけます。
設定方法については、以下をご参照ください。

(中略)

 ※カウントするデータ通信量は目安であり、通信事業者が測定するデータ通信量とは異なる場合があります。

なお、MyDTIではご確認いただけません。あらかじめご了承ください。

https://www-wp.dream.jp/search.php/?p=23181

結構…凄いですよね。端末で見る目安の量しか分かんないって。
大抵のプロバイダは、マイページ的なところで確認できるようになってますけどね。サスガはDTIさんです。
でもそういうハッキリしてるところ、嫌いじゃないんですけどね。

普段使っている端末はHOME L02っていう据え置き型のホームルーターなんですが、ちょっと出先でも通信したいなとか思ってモバイルルーターにSIM入れ替えて使っちゃったりなんかしちゃったら、もう全然ワケ分かんないワケですよ。
先日、実家滞在のためにそういうことをしましたので、ワタクシただいま、絶賛ワケ分かんない状態です。
使い放題とは言え3日で10GBの制限があるので、状況確認したいんですけどねー。

まぁ…別に良いけどね。どうせ制限されるんでしょうから。

最後に見たとき-10GBみたいになってたし、毎日ずっと家にいて通信しまくりだし、-10GBの借金を、そう簡単に返せるとは思えない。

でも制限と言っても1Mbpsはあるのでそこそこ使えるし、日中は制限されないので、そこまで困らないのです。
逆に言うと、日中普通に使えるし、夜もそこまで使えないワケじゃないので、無職で家にずっといる奴は使い続けちゃって、延々制限され続けちゃうのです^^;

もうすぐ18時。
確認はできないけど、きっと今夜も制限されるんでしょうなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?