見出し画像

僕の大好きな芸人

こんばんは、ヒロです。

最近は、芸人のスキャンダルが多いですね。

アンジャッシュ渡辺、霜降り明星せいやなど。

渡部は、「あんなに可愛い奥さんがいても浮気するのか」

など、多く批判されていますが、芸人として、

笑いにならないのは残念ですね。

浮気は人としての問題でした。

一方、せいやのリモート飲みで下半身を女性に見せた記事は、芸人として100点でしたね。

私自身、マスコミの記事が全て真実とは信じていませんが、マスコミ(ネット記事や週刊誌)の報道をまたマスコミ(テレビ)が報道して、いかにも正しい情報みたいになってますね。まさに地獄です。

テレビに出てる芸人は、テレビ受けするからキャスティングされ、視聴率が取れると売れていきます。

一発屋芸人はまさにそれです。(バカにはしていません)

しかし、僕の好きな芸人をテレビで見たことはほとんどありません。

年に数回見れれば良い方です。

彼らはなぜ面白いのにテレビに出ないのか?

「面白いから絶対売れるのに」

と10年以上言われていますが、売れてはいません。

テレビの出演がない理由は明らかです。

「彼ら自身、売れたいと思ってないから。」

自分の好きなことをやって、その結果評価されて、テレビに出れたらいいと本人達も言っています。

彼らの単独ライブは、彼らのことが大好きなファンが行くので、一瞬で売り切れます。私自身、買えたことがありません。

また、2019年m-1グランプリの敗者復活でのネタはまさにそれでした。

結果5位で、決勝には出れませんでしたが、本当に笑ったのを覚えています。


「天竺鼠」

てんじくねずみ

と読みます。

鹿児島出身の瀬下と川原のコンビです。

芸歴は15年。

川原の奇天烈なボケに瀬下が笑っているコンビです。

瀬下はツッコミではなく、首太担当です。

川原は「耳グッド」「まじ無期懲役」「モッフンニョ」「モッフンキ」

など、ワードセンスが輝いています。

noteに書いても、面白さは伝わらないと思うので

YouTubeで検索して見てください。

好き嫌い分かれますが、私は大好きです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?