好きなもの

前にブログを更新してから平気で2ヶ月が過ぎてしまいました。

僕の好きなもの、みなさんはご存知でしょうか。僕の好きなものとは、、、

「原付」です。

僕は原付が好きなんです。まず便利。僕は代々木八幡と初台の中間のあたりに住んでいるのですが、ライブのある新宿、中野、下北沢、阿佐ヶ谷、事務所のある四谷三丁目、アルバイト先の祐天寺、これら全てに10分〜15分で行くことができるんです。これらって、別に「コレラ菌」のこととちゃいますよ。
同じ時間帯にライブやオーディションがあるときはさらにメリットがあります。
例えば下北沢で19時開演のライブにトップで出たあと、阿佐ヶ谷で19時半開演のライブに出るときなんかはすごく便利です。下北沢から阿佐ヶ谷まで電車で行くには、乗り換え案内に出てくる時間だけで最低でも22分かかるんですが、原付だと15分もあれば到着できるのです。
今年の6月、NHKラジオで20:05〜21:55で生放送の「サンドウィッチマンの天使のつくり笑い」に出たあと、阿佐ヶ谷LoftAの「阿佐ヶ谷喜利ン児」に出たんですが、僕は原付を持っているので22:15に大喜利をすることができたのです。

西村京太郎の鉄道ミステリーにも、「なに〜!犯人は原付で移動していただと!みんなと一緒に帰らせてしまったよ。」みたいな回があるのではないでしょうか。それくらい原付は都内の移動に向いています。

原付が印象的な映画といえば「婚前特急」です。原付の購入を検討している方にはぜひこの映画を見ていただきたい。
5人の彼氏がいるOLという「女版バーニーズ坂野さん」を吉高由里子が演じる映画なんですが、5人の彼氏のもとを吉高由里子が原付で行ったり来たりする感じが、小学生が校区内を遊びまわってるみたいでとてもいいんです。
これが電車とかバスとかで5人の彼氏のところを行ったり来たりしてたら、全然よくないんです。原付に乗って思いつきであちこちに行くのがいいわけです。


芸人は口を開けば「アルバイトやめたい、アルバイトやめたい」と言うんですが、僕は周りと比べてそんなにアルバイトがいやじゃないんです。なぜなら原付が好きなので。
宅配ピザチェーンでアルバイトをして今年で8年目なんですが、今でも原付に乗るのがちょっと楽しい。アルバイト先の祐天寺まで原付で通い、着いてからお店の原付に乗るんですが、晴れた日はずっと楽しい。そもそも、右手をちょっとひねっただけで前に進むというのが夢みたいでいいですよね。鼻歌も口ずさめるし、ネタの練習もできます。

あとピザを作るのも好きなんです。楽しい。
まず丸い生地を手のひらで平たくしてから、円になるよう伸ばしていくんですが、僕はめっちゃキレイに伸ばせるんです。前にMr.ドーナツ伝説咳暁夫が僕の家でトルティーヤを作ったんですが、プレス機を使用したドーナちゃんのトルティーヤの面積を「1」としたら、僕が手で伸ばしたトルティーヤは「5」くらいありました。

その伸ばした生地にトッピングをしていくんですが、ぜひ皆さんに僕のトッピングした4シリーズ(一枚のピザに四種類のトッピングがされてあるピザのこと)を見ていただきたい。「こいつサイコパスやろ」と思うくらいキレイなときがあります。
先日、ガクヅケの船引さんがこういったツイートをされていたんですが、僕はこの写真を見て悔しかった。船引さんには僕の作ったピザを食べていただきたい。そう思いましたね。

これは「ズーチー4」というピザなんですが、多分船引さんのピザのトッピングがずれてるのは、カットするときにずれたと思うんです。僕なら「ちょちょいのちょい」とトングで元の位置に戻しますね。
あと海老とブロッコリーが乗っているホワイトソースのピザが分かりますでしょうか。
マニュアルでは、ブロッコリーの下に海老を置くように指定されてるんですが、僕は「お客様にはまず、一口目でブロッコリーとホワイトソースの交わりを味わっていただいたあと、お楽しみとして二口目に海老を召し上がっていただきたい」という思いのもと、勝手に海老とブロッコリーの位置を逆にしていた時期があります。

そんな僕がどんな原付に乗っているかというと、とてもオシャレな原付に乗っています。
これです。「トモス」です。「トモス」のミントグリーンに乗っています。いいですよね。

DEAKが毎週「フリースタイルダンジョン」を見ている影響で、呂布カルマのツイッターをフォローしているんですが、呂布カルマの何がいいかと言うと、告知ツイートにおまけみたいな感じでグラビアの画像を載せているんです。
ちょうど今日そのグラビアでトモスが載ってました。

「何の用事やねん」とツッコみたくなってしまう、すごくいいグラビアですよね。あと絶対漫画落ちますね。
このブログを読んで原付を買った人がいたら声をかけてください。

告知です。ツイッターのDMかリプライでいつでもお取り置きお待ちしております!

【いい12月】

12/19 (水)
会場 下北沢シアターミネルヴァ
時間 18:30開場/19:00開演
料金 1000円
このライブなんですが場代がかかるライブとなっておりまして、お取り置きをしていただけると非常にありがたいです。

【R藤本さんのユーモアチャンネル】

R藤本さんのニコニコ動画チャンネルです。
いつもユーモアチャンネルでは90分まるまる面白い先輩と大喜利をさせてもらえて最高なんですが、この日は2018年のNo.1を決める日となっております。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv317375812

【でかぷっしゅ!!】

12/20 (木)
会場 下北沢シアターミネルヴァ
時間 18:30開場/19:00開演
料金 前売り1300円 当日1500円
出演:オズワルド、空気階段、真空ジェシカ、ザ・パーフェクト、ファイヤーサンダー、ママタルト、サメゾンビ

新ネタを二本おろすライブです。
僕らはこれから毎月このライブで中身の違う「デート」の新ネタをおろし、いいボケが貯まってきたらそれを組み合わせて渾身の一本にしようと思っています。あとお笑いライブをよく見る方なら分かると思うんですがメンバーがめちゃくちゃいいです。2018年最後の「でかぷっしゅ!」ですので、ぜひ来ていただきたいです。

【TBSラジオマイナビラフターナイトオンエア争奪ライブ】

12/22 (土)
6月、8月、10月と、3連続でオンエアを奪取しております!
大鶴肥満とのLINEで「マイナビラフターナイトだけだな、俺らの味方は。」というやりとりがされるくらい、マイナビラフターナイトは心の拠り所とさせてもらっています。
12/19の18時までホームページより観覧申し込みを受け付けています。

【マジックとお笑いのライブ】

12/23 (日)
Gパンパンダの一平くんがマジックで消されてしまうライブらしいです。ネタはみんな普通にするらしいです。ぜひお取り置きお待ちしております!

【いぶき】

12/24 (月)
会場 新宿バティオス
開場 12:45 開演 13:00
料金 800円

出演
【MC】マカロン
【バトルコーナー】ダニエルズ/ママタルト/あまからひやし/ネイチャーバーガー/納言/ オッパショ石/キラキラ関係/ユースフルデイズ/電氣ブラン/フェー/赤もみじ/ リンダカラー/コスモスライダー/ダイソンウェイパー

舞台袖でネイチャーバーガーのネタをiPhoneで録音して、同居人の寒川に聞かせて喜ばせるというのを2ヶ月連続でやってます。12月もします。お取り置きお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?