サンガツ

9月3日と9月8日にママタルトの単独ライブ「見に来てクレメンス」がありました。
来てくださった皆様ありがとうございました!

9月3日はお客様も満席なうえに舞台袖にもたくさんの芸人見学が来てくれて嬉しかったです。

自動車教習所で見る「運転席からの死角には子供がいるかもしれないことを注意喚起するビデオ」に出てくる子供くらい、たくさん見学に来てくれました。

サンミュージックはいい事務所で、マネージャーさんが手伝ってくれるにもかかわらず単独ライブの収益は基本芸人が全てもらえるので(そんな事務所はなかなかないです)、今回僕は大金持ちになることができました。

今日は今からキャンピングカーを買いに行きます。

大鶴肥満が優しく、収益の3分の2近くのお金をくれたので、8月アルバイトをしなかった分の生活費を補うことができました。キャンピングカーも買えました。
12時に喫茶店に行って、ノートに「エアホッケー、灰皿」とだけ書いて、18時になって喫茶店を出る生活のツケを支払うことができたのです。よかったです。嬉しすぎて全部寄付してしまいました。
現在フリーで事務所を探している人はサンミュージックを候補に入れてもいいかもしれません。

9月8日の追加公演は、夜から都心を台風が直撃するというのにたくさんのお客様が見に来てくださり、「おまいら...(;_;)」でした。
「おまいら...(;_;)」過ぎて、後半は「ぽまいら...(;_;)」と言っていました。
20:10頃に終演してその時はまだ雨はモーレツではありませんでしたが、皆さまが無事に帰宅できたことを願います。

終演した時間に、昔「まさかのミステリー」で見た「空を牛が飛んでいます。なぜ?答え、ものすごい台風が来たから」の回みたいな台風が来ていたらどうしようかと思いました。

みんなで大鶴肥満にしがみついてコンビニにパンと水を買いに行き、新宿ブリーカーで大鶴肥満のパソコンに保存されていた「プロ野球スピリッツをやりこみすぎて坂本監督が指揮をとっている2037年の読売ジャイアンツのペナントレース」の映像を朝まで見ることになっていたかもしれません。
2037年のペナントレースでは、岡本が43歳のシーズンを迎えていて、1本だけホームランを打っていると言っていました。

僕は単独ライブは「キモければキモいほど良い」と思っているので、9月8日の開場時間中は、ヒマよりはいいかと思って大鶴肥満のぷよぷよ実況を流させていただきました。ちょっとだけウケていました。
開演しようと思って声をかけに行ったら、音響照明を手伝ってくれたレッドブルつばさが「今、肥満さんの試合が白熱しててちょっとだけ盛り上がってるのでそれが終わったらにしましょう」とお笑いライブで初めてぷよぷよが盛り上がって開演が遅れました。

他に候補として、各々が印象に残っている幽☆遊☆白書の回を流すというのもありましたがwi-fiが飛んでいなかったので諦めました。

僕は「蔵馬が黄泉に『半年以内に妖力10万を超える仲間を6人連れてくる』と約束して、酎や陣を連れてくる回」を上げ、大鶴肥満は「蔵馬がゲームマスター天沼を倒す回」を上げました。海藤が「アマゾ」だけ聞いて「ポロロッカ」と答える回でも良かったです。

大鶴肥満は幽☆遊☆白書が好きなので、よく「あ、ついでにコーラも買ってきて」と言ったあと白目になって固まります。

エンディングで各ネタの「一番面白いところ」を紹介しました。これはモンローズのみやもっちゃんが新ネタをするとき「今日のネタ、かなり面白いところが一箇所あるんで、見ててください」と言ってくるのが好きなのでそうしました。

感想ツイートもアンケートも全て見させていただきました、とても嬉しかったです。M-1に間に合うように頑張ろう、皆さまに良い報告をお届けしたいと思いました。

僕たちは漫才を10本しましたが、どのやりとりも、松村さんの「ママタルトの単独、おもろすぎて笑いすぎて、家で焼いて食うてもうた普段絶対手出さへんええ肉」の安さを超えられませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?