フィレンツェ

先週は誕生日があって、31歳になったのですが、かなりお祝いしていただいて嬉しかった。

数日前にファンの方からカサグランデに宅配便が届き、中を開けたら凄く良さそうな香水が入っていた。
なんと読むか分からなかったので棚に飾っておいたら、前の相方のしょっちゃんが僕の部屋に入るなり、「おいヒワボーイ!世界最古の薬局サンタマリアノベッラの香水つけてるやん!」と教えてくれた。
「え、サンタマリアノベッラって読むんや」と返すと、「そうやん、イタリアのフィレンツェ、サンタマリアノベッラ教会の横にある800年前にできた薬局やん」とも教えてくれ、そんな「新宿バティオスの横にあるケバブ屋」みたいなテンションでイタリアの薬局についても知っているのだねと尊敬し直した。
情報を教えてもらうと一気に愛着が増して布団にもちょっとかけたりした。

ワンピースのインペルダウン編で、ルフィのつけていた腕輪がキャプテンジョンの財宝のありかを示すものだとバギーが指摘したときのようだった。

diptyque(ディプティックと読むらしく、その難読さはXXCLUBに匹敵する)というブランドの香水もいただいて、その2日後くらいに原宿を歩いていたらちょうどそのお店があったので吸い込まれた。
香水のお店ともあってビルに入った瞬間にいい匂いがした。家で焼肉したあとの焼肉のにおいくらい広がっていた。
本来ならビビって1分も経たずに店を出てしまうのですが、いただきものとはいえ1個持っているという自信が僕の背中を押してくれた。

しかし店内にはバスタブがまるまる置かれていたり高級なクリームがいっぱい売られていて、たじろいだ。世の中にはこんなにもたくさんの種類のいい匂いがあるんだなぁと感心した。

大鶴肥満からは任天堂Switchのリングフィットアドベンチャーをもらった。

Switchの両サイドについているJoyコントローラーを取り外して、リングに1つ、太ももにつけるバンドに1つ取り付けると身体の動きをセンサーが感じ取り、筋トレをするとモンスターにダメージを与えることができたり、ダンジョンを攻略できたりするゲームだった。

最初にリングを思いっきり引っ張ってトレーニングの基準となる筋力を測定していると、大鶴にリングを横取りされてMAXの数値を叩き出され、怪力男の設定でゲームをスタートさせられた。

今は2面のボスの手前で三日間止まっている。でも2面のボスを倒そう倒そうとは常に思いながら生活をしています。

今日はM-1の一回戦のTOP3動画が公開されて、初日の1位にしてもらえていて嬉しかった。去年の僕らは2位で、その日1位の真空ジェシカは決勝までいけたという縁起の良い順位でもあるので、いっそう気分も上がった。

夜、家に帰ると大鶴肥満が水曜日のダウンタウンに出ていて、そのキュートさを発揮していた。
松本さんが「肥満に会いたかったわ」とおっしゃっているのを見て、かなりまーごめだった(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?