ジョルジュ

2年ほど毎週更新を目標に続けていたnoteを3ヶ月休んでいた。
noteを読んでくれている人の中には「もしかしたらコラム的な仕事が入ってそちらに集中しているのかも。」と思ってくれた、俺のように楽しい人がいるかもしれないんですが、そのようなことはなくて「あ、今日は無理かも。来週こそ更新だ!」と過ごしていたら3ヶ月も経っていた。

noteを更新していないというモヤモヤとした気持ちは確実に心の中に存在していて、ラジオでも要所要所に「いやあほんま最近忙しいな。なんか心が休まるスキがないわ。」と言い訳コメントを差し込むようにしていた。

そのようにして普段から"忙しい感じ"をリスナーの皆さんに染み込ませることで、noteが更新できていなくて当然というムードを醸すことに成功。もはや俺にとってのnoteは過去の遺物、時間があったあの頃だったからこそ更新できていたのだという風になっていた。

おとつい、若鮎おどる東名阪漫才興行2023の東京公演があって、そこでネタ中にカナメストーンさんの機嫌直しを僕らもさせてもらった。

まず俺が中腰になってピアノを弾くふりをしながら

「ピーチ、ピーチ。ピーチピーチピーチ。ピーチピーチピーチピーチ。Oh、ピーチ♪」と歌い、大鶴肥満に

「なんで映画スーパーマリオでクッパに好かれるピーチの気分味わわせたら機嫌治ると思ったんだよ!」とツッコんでもらった。

そのあと、俺が不機嫌になった時は、肥満が俺をうんこ座りの体勢にして、「でっかいっすねぇ〜」と言いながらお尻をトイレットペーパーで拭くフリをしてくれた。

それに対して俺は、

「なんでNetflixのドラマサンクチュアリでうんちしたあと後輩にお尻を拭かせる猿河(えんが)の気持ち俺に味わわせたら機嫌治るんだよ!」

とツッコんだ。

そのあと、機嫌を悪くした肥満に俺が手を握りながら肩を組み、「俺が将来、アメリカでスターが集まるパーティに行ったりするとき、ゆきえもんはその社交性でうまく会話に入っていってくれたりしそうだよね」と言って、

「なんでNetflixあいの里でハリウッドに褒められるゆきえもんの気持ち味わわせたら機嫌治ると思ったんだよ」と肥満にツッコんでもらうようお願いした。

そのとき俺は、「なんかさっきから、お客さんもまだ追えてないエンタメを俺は観ているな。ブログを更新する余裕もよく考えたらありそうだ。」と思って今日は更新したというわけ。


最近俺がブログでみんなに伝えたかったこと。

・YouTubeでワンパンパスタ(鍋を使わずフライパン一つで作るパスタのこと)の動画を見てカルボナーラを作ったとき、普段の塩の量を入れてしまったので、一食で血管が詰まってしまうくらい塩分の濃いカルボナーラになってしまった。
(普段は鍋の茹で汁を捨てるけど、ワンパンパスタでは水分だけ飛んで塩分はフライパンに残るからね。)

そのカルボナーラを食べたとき、辛すぎて涙が少し出てしまった。涙に含まれる塩分でさえ、体から排出した方がいいと体が判断して泣いたのかも。次は成功させたい。

単独ライブの配信が延長しています!
期限は6/12(月)23:59まで(^^)よかったら見てください。

コンボイから先日いただいた猫、名前はジョルジュ早乙女。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?