近況

引っ越しをしてそろそろ3週間になる。

今日はカサグランデでYouTubeを撮影したので久しぶりにZAZYに会った。
みんなで住んでいたときはほとんど鍵をかけていなかったのに、ZAZYの一人暮らしになってからは上の鍵と下の鍵が両方ともかけられていて用心深くなっていた。
下の鍵しか持っていない僕がドアをガチャガチャしたとき、ZAZYは「強盗きた」と思って心臓が止まったらしい。

みんなで住んでいた時はよく、YouTubeを見てくれているカメラの向こうの視聴者に

「住所は公開していますが、悪意を持った人間が侵入してきても中に住むのは屈強な男たち。返り討ちにあうに決まっています。」

と言っていたので、厳重にドアもベランダも窓も施錠されているカサグランデは新鮮だった。

ZAZYに「1人暮らしはどう?快適?」と聞くと、「なんか1日長ない?」と返ってきて、僕も「そやんなぁ!なんか1日長いよなぁ」と返事をした。
ルームシェアをしていた時は毎日1〜2時間テレビを見ながら話をしていたので、その時間が無くなった今、ZAZYは「ZAZYのアニメ、ザニメ」を浮いた時間で制作するようになったらしい。
カサグランデを卒業したみんなが次々と結果を残すのも、リビングで人と喋っていた時間がまるまる余るようになったからではないかと考察をした。

今日でRRR-レイジレイジレイジ-の視聴期間が終了した。
去年の秋にRRRを見て感激した僕は、時々ライブでナートゥの一部分を踊ったりしていた。
ある日牛女のしらすさんがライブでナートゥを踊ったと知り、すぐさまLINEで次は僕も一緒に踊りたいという旨を伝えた。

RRRのLINEスタンプがあることをしらすさんから知り、1分以内に僕も購入した。しらすさんは当日体調不良でキャンセルとなってしまい、代演として5名の出演が決まった。


そのひと月半後にカナメさんがRRRを見たことを知り、カナメさんに「RRRのライブやりませんか?」と連絡をした。
他にもいろんな人に声をかけたら1ヶ月前にもかかわらず次から次へとスケジュールOKの連続で、思ったより人が集まったので会場も阿佐ヶ谷ロフトからたまたまその日だけ空いていた角筈区民ホールに変更した。
これは神様がレイジレイジレイジをやってくれと言っているに違いないとテンションが上がった。

前日ダンス練習をするためにカナメさんと脇田さんと少し早めにスタジオの近くの公園に集まって練習をした。
「みんな今日来てくれますかね?」と不安に思っていたら、体調不良のしらすさん以外なんと全員集まってくれて嬉しかった。ダウ90000のれなちょがみんなにナートゥを教えてくれた。レクチャーを受けたカナメさんが完成度2%のナートゥを踊ったあと、全員でウォー!と盛り上がったりして楽しかった。

本番は大盛り上がりで、カナメさんのナートゥの完成度も前日からはるかにアップしていた。
お客さんがライブ中何度もボルテージMAXになってくれて嬉しかった。
それゆえに、音響照明きっかけが多すぎていくつもスタッフさんにきっかけを伝え忘れていたのが申し訳なかった。僕の頭の中にしかないきっかけを何度も繰り返してしまったりもした。
でもスタッフの皆が伝わってないきっかけを咄嗟の判断で理解して音をかけてくれたりしてありがたかった。
あとは「人は1分とかで着替えられない」というような見落としも多々あったが、演者全員でなんとかしてくれることが多くて助かった。

ストーリーの都合上女性役が2人必要で、1人はダウのれなちょ、もう1人は本当は加納さんにお願いしたかったがラジオがあって無理だったので仕方なく僕がやることにした。
そしたら僕が想像以上にブスだったらしく、なんかずっとウケてしまって不本意だった。

まぁ登場ちょっとだけウケてあとはストーリーに溶け込めるやろうと思っていたら、なんか最後までいっぱいブスと言われてウケてしまった。


現代では考えられないくらいブスという言葉が飛び交って、客席もウケていたが、カナメさん2人はラーマとビームを心に宿していたのでブスとは言わなかったとライブ後に教えてもらって、なんと最高な2人なのかと感激した。

またこの日くらい楽しい日があったら嬉しい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?