リーダー

先週の金曜日に中野ZERO小ホールで開催された「真空ジェシカの主人公ちゃん」にゲストで出させてもらった。

入り時間の17時に会場に到着すると、見渡す限りにスタッフさんが準備をしておられた。
物販ブースも設営されていて、大人が手がけるイベント感満載であった。
検温チェック表を見るとスタッフさんだけで40人以上いて、同じ週の月曜日に座・高円寺2で開催した全9人で舞台監督、音響、照明、映像、受付、場内整理をやってもらった「まーちゃん製造ミルク」というツーマンライブとは段違いの手の込みようであった。この日の様子は10/7(木)23:59まで視聴することができるので是非よろしくお願いします。

当日の13時に川北さんから

「まーごめ今日大喜利の時に俺ら「ふざけ登場」することになったから、まーごめも何かあったほうが良いかも!

俺らが先に出てから、まーごめの登場になるから」

とリーダー的な連絡がきたので、「真空ジェシカの主人公ちゃん」というイベントタイトルということもあり、すかさず世紀末リーダー伝たけしの主人公、たけしで登場することに決めた。

バスで中野駅に到着したあと、まずはたけしといえばでお馴染みの青いタンクトップが「ほすぃさ〜」となり、ユニクロに入ったが、もう秋なのでタンクトップは撤退していた。もしくは、"馬場遠投"で全部投げ飛ばされていたのかもしれない。

残念すぎて思わず店員さんに、「「われぇといしょに、ブラジルコーシーちゅくるないこ? (オレといっしょにブラジルでコーヒー作らないか?)」
とタマキン・ジョージでもないのにお誘いしてしまった。

代わりに青いTシャツを購入し、次にダイソーで缶バッジと黄色いマスキングテープと青色をアイシャドウを購入した。ざっとお会計は60000Hz(ヘルツ)だったさぁ。そうして持参したホワイトボードマーカーを使ってあっという間に、

画像1


「俺の名はたきゃすぃぃ。リーダー的存在だ。」と登場することに成功。
そのあとうんこを漏らしたガクさんを助けることにも成功し、かなりリーダー的存在をアピールできたと思っていた。

しかし終演後エゴサーチをしたら、「檜原さんのつよし面白かった」というツイートが出てきた。

キングオブコントでは一緒に住んでいた男性モランコが準優勝していた。

【告知】

『まーごめ×ドモグニ』
10/11(月)17:00 よしもと無限大ホール
お待ちしております!

画像2


10/13(水)
M-1グランプリ2回戦
浅草5656会館
ママタルトはCブロックです!絶対に受かりたい!頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?