タオル

最近は暑いので自転車に乗ってどこかに行くときは背中にタオルを挟んでいる。

子供の時におばあちゃんから教えてもらったその様式のおかげで、どんなに背中の汗をかいても最後にタオルをスーッと抜いたら、背中がサラサラで気持ちいい。

ONE PIECEにバジル・ホーキンスというワラワラの実の能力者がいて、そいつは藁人形を使って自分が受けたダメージを別の人間に肩代わりさせることができるのですが、自分の汗を吸ったタオルを背中から抜いたとき「俺ってバジルホーキンスみたいやな」と思うことがあります。

タオルを挟んだときとそうでない時では、かなり到着後のテンションに差がある。
タオルを挟んでいないときはやはり背中がグッショリと濡れていますので、その状態で冷房のきいた室内に入ると気持ち悪いうえに冷たい。

気持ち悪いうえに冷たいという状態がいかにイヤかが分からない方は、マイナス30度の体を持つ、"アイスゴキブリ"を想像していただけるといいかと。

電動自転車に乗っているので昔の自転車を漕いでいる人に比べるとかなり楽ですが、それでも20分も移動すればタオルはかなりグッショリとなる。
この状態になってしまったタオルはカバンにしまうとノートや財布が濡れるので"要らない度90"になってしまいますが、少し放置したら乾くし、また自転車に乗るときには"要る度100"になるので捨てない方が賢明だ。

また、背中に挟むうえでマフラータオルはかなり良くない。マフラータオルは細長すぎて、背中の汗を2%しか吸ってくれないうえにシャツの丈をオーバーしてしまう。
丈をオーバーした部分がタイヤに絡まって事故が起きてしまったとき、マフラータオル協会の理事長はどのような責任をとるのか、僕は厳しくにらみ続けている。

こんなに暑いのにライブに来てくださるお客さんには頭が上がりません、いつもありがとうございます(^^)

【告知】

「ユリオカ超特Qのおしゃべり検定 vol.165」
8/17(水)
19時30分開演(19時開場)
御苑サウンド
前売 1500円 当日 1800円 (D別500円)  
トルバHP toruba.net

ユリオカ超特Qさんのトークライブが8/17の夜にあります!
こちらはかなり前からオファーしてくださっていましたので来ていただけると嬉しいです!
19時半開演ということもあり暑さも少しマシになっているかと思いますが、それにしても暑すぎるという方はご無理なさらずでお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?