見出し画像

【2020】どうして女バレに?⑥ 〜大学からバレーを始めた、海野編~

こんにちは!2年の海野です。
たくさんのイベントや授業が中止になってしまって不安ですね、、😥
普段はできないことに挑戦したり、じっくり考え事をしたり、一人で過ごす時間をうまく使いたいなと思っています。

私は、今までないほどに予定がなくなって、散歩やランニングなど、スマホを持たずに外にでることが増えました。
久しぶりにアリ🐜を見ました。
きっとアリはいつもいるはずなのに、気づくことができなくなっていた普段の自分を少しはずかしく思いました。
(同期マネをいじっているわけではアリません😏🐜)


今回のブログでは、私が入部した時の話をします!
私は中高では、管弦楽部と聖歌隊に入っていました。
運動というと、小学生の時にソフトボールチームに入っていたくらいなもので、6年間、全然やっていませんでした、、😥

大学でのサークル、部活探しで、一番縁がないと思っていたもの。それは体育会。です。

今年は延期になってしまいましたが、体育会女子会という女子新入生に向けた体育会の新歓イベントがあります。
昨年私は、高校の同級生に誘われて、付き添いくらいの気持ちで参加しました。
まわりにいるのは運動部出身の女の子ばかりで、場違い感をひしひしと感じ、隅っこで目立たないように時間が過ぎるのを待っていました。
しかし、会も終わりに近づいた頃、主将たっきーさんによる女バレの説明が行われました!!

・初心者でもプレーヤーとして入部できる
・できたばかりだから部をつくるのに携われる
・女子だけという安心感

・たっきーさん素敵!!!!

といったことに魅力を感じ、自分でパンフレットを貰いに行きました🤗🤗


その後も何度かご飯会や体験に行き、他の先輩方や入部しそうな同級生の雰囲気が良かったこと、体験で久しぶりに体を動かして、運動をしたい!!と思ったことなどから入部を決めました👏

初心者で大丈夫かなと不安ではありましたが、体験の時から一緒に体験している同級生も先輩たちも話しやすくて、この部でならやっていけるかもしれない!と思いました。

(ちなみに初めて行ったイベントの向かいの席にいたのが同期の山野で、海野としては運命を感じました。山野も運命を感じていました、きっと)

もちろんサークル紹介でたくさんの文化系サークルの話も聞きに行きましたが、女バレの空間が一番好きでした。

入部してみて、アップや筋トレすらも初めてで、できるようになるのに時間がかかりました🙃
長すぎる運動ブランクによるしょーもないケガをたくさんしました🙃
それでも少しずつ練習についていけるようになるし、試合でもできることが増えてきました。

初心者で不安に思う新入生の方もいるかもしれませんが、私は初心者の人たちの不安や心配を理解できます!
それに、雰囲気が合うと思って選んだ部活なら続けられます!

サークル、部活の選び方はいろいろあると思いますが、直感的にいいな!と思ったところに入ってみるというのもアリだと思います✨🐜

最後まで読んでくださってありがとうございます🐜
これからもブログ読んでくれると嬉しいです💕

※この記事は2020年4月に執筆したものの再投稿です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?