見出し画像

【2020】部員の大学生活② 〜海野の不思議な空きコマライフ〜

こんにちは!2年の海野です!

それぞれの大学生活について書くというお題をいただいたので、今日は大学での私のお気に入りの居場所を紹介しようと思います☺️

大学での生活で、高校生活との大きな違いの一つに、空きコマがあるということがあげられます。
空きコマをどう使うか、これは大学生活の充実度を大きく左右します。

図書館で本を読んだり、自習したり、友達と生協でおしゃべりしたり、カフェに行ったり、、空きコマの使い方は様々です☺️このようなことは私もよくしています。
また、多くの人の空きコマの使い方はこんな感じだと思います。
なので、今回は、おそらく少し珍しい、まだスタンダードにはなっていない、いけてる空きコマの過ごし方を特別にお教えします☺️☺️

キーワードは、生協裏!です☺️
一橋大学には、東、西のキャンパスに一つずつ生協の食堂があります。
多くの一橋生はここでお昼ご飯を食べます。
また、食堂の横にはショップがついていて、おにぎりやパン、お菓子なども買うことができます。
私もよく友達と食堂でお昼を食べたり、お団子を食べたりしています👍

ただ今回紹介するのは食堂ではないのです!
実は、西キャンパスの食堂の建物の裏側、ここがとてもとても居心地がいいのです☺️☺️

石の机と椅子、ベンチがいくつかあって、近くに池もあります。
池には、カメがいたり、カモがいたり、、いろいろな出会いがあります🐢🦆🐞
お昼の時間帯はグループが何人か、いることもありますが、空きコマの時間帯はだいたい人はいません☺️☺️
私は、ここでちっちゃい声で英語の音読をしたり、豆大福食べたり、草餅食べたり、池の写真をとったり、音楽を聴いたりして、空きコマを過ごすこともあります☺️

食堂にいってそこにいた友達と過ごしたり、カフェに行ったりするのもとっても好きですが、わりと静かな生協裏で過ごすのも意外と良いんです☺️☺️

一橋には静かで居心地のいいスポットがたくさんあるので、お散歩したり、自分の居場所を見つけたりするのもいいと思います👍
大学に行ける日が来たら、ぜひ参考にしてくれたらと思います!

読んでくれてありがとうございます🐢🦆🐢🦆

※この記事は2020年4月に執筆したものの再投稿です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?