見出し画像

【2020】部員の大学生活!① 〜国立の穴場&素敵カフェ紹介〜

こんにちは~!皆さんいかがお過ごしでしょうか…?
早くコロナウイルスがおさまって平和に学生生活を送りたいですね…
私たち在学生も早く新入生に会いたいです!!

さて!今回は『私の大学生活』ということですので、ちょっとカッコつけて私の優雅な空きコマの過ごし方についてご紹介します!なんかすいません。そんなキャラじゃないのに…💦

優雅な空きコマの過ごし方とは…ズバリ!カフェ巡りです!!
国立はもちろん、電車に少し乗れば吉祥寺や西荻窪にもおしゃカフェがいっぱいなんです!
今日は一押しカフェを二つ!お伝えします!

1 Alleycafe @吉祥寺

とってもひっそりビルの中にあるカフェです。
オレオチーズケーキがとっても絶品!チーズも濃いけどオレオとのバランスが最高です…!
一緒についてくるクリームもちょ~どいい甘さで、つけるとまたちょ~どよくチーズとオレオを引き立てます…🤤雰囲気もとてもおしゃれで是非もう一度行きたいお店です!

2 りげんどう @西荻窪

The古民家ランチカフェです!
まずたたずまいがほんっと―に素敵です。おしゃれ大学生になった気持ちになれます。
メニューやコースターなどは手作りのあたたかさを感じられます。
メニューの数は多くないですが一品一品が真心こめて作られていますし、食器もとってもおしゃれ!
この時は柿にごまソースをかけたようなものがデザートについていたのですが、柿が嫌いな私でもおいしく食べられました!
(柿原なのに、柿が嫌いなんです…。そろそろ苺原とかに改名したいです笑)

以上、一押しカフェでした!
まだまだ紹介したいお店はあるのですが…!
是非色んなお店を調べてみてください~♪

早くカフェ巡りできるようになるといいなあ!

※この記事は2020年4月に執筆したものの再投稿です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?