カッタバトルスターター「はいコントロール/アグロお昼ご飯」

みなさん初めまして。
カッタバトル歴半年のひつねです。
ここ数ヶ月、カッタバトル人口は飛躍的に増えています。その一方で、始めたいけど難しくて分からないから教えて欲しい!と言った声もよく聞きます。
今回はそんなカッタバトル初心者向けて簡単な解説と、使いやすい2デッキを紹介しようと思います。

ルール

•カッタが話してることばのみ使用可能。
•きちんと会話が続くようにする
•会話のドッジボールが行われてる途中で返せなくなったら負け
•一つのカッタ語を分割して使用できる。
例 はいてめえがおかしいこんなことしてさマジ→てめえがおかしい など
•同じカッタ語を2回使えない
*↓のnote記事から引用

オレが考えるTier表

Tier1
こんにちは紙です
えっ手作り?
お願いがむちゃな
今日のお昼はクソマリオさんに奢ってもらって
大野の、陥没乳首丼だww
高いなww
どこが、おかしくないです
そっちが、おかしいので
はいてめえがおかしい
こんなことしてさマジ
あぁ〜ううぅペロペロペロペロペロペロペロ
照れますね
照れちゃうよナツさんアルさん
相手の、山札が1枚足りなくて!
不戦勝に、なりました
明日川越来る人で
ポケカBOX流せる人いませんか?
定価で払います♪

Tier2
もういい嫌いになるから
はあもうさあww
どんどんLINEして大丈夫ですよww
とりまDMで、スペース?話すかい
いきなり下ネタww

性などww
キモいけどね
んーはい、しました
いいやん
いいやん別に
エロイプしたいよ写真動画?
嘘つくか本当か
誤字はやめて
オナしてないよね
オナしたて?
さ、触ってオナしてるんですか
お昼は、ルーロー
明日川越とかは?
box払うから?
いいけどハグだよ
誤字ったバグです

Tier3
分からず
いちよう、シチュー
ガチなので!
ポケカ、そして!
今日からE使えない
こんにちは、川越
なら川越で払ってよ
ありなんだ
やるやん連続してww
ねえねえ返信は?
いきなりどうしたこ
そうたんだww
大会よ、集中して
やだ色々あれだし
ふざけるた
よろしく男子女子
どれどれかなあ?
俺バカだからわかんない

初心者オススメデッキ解説

はいコントロール

デッキリスト
こんにちは!はい
えっはい、また後で!
はい
フォローも待ってます
はいそれな
はい
終わったらフリーとかもいま2ー0かな?
はい、また今度で
はい、ありがとう😊
優勝出来たらいいなあ
はきはきはい

戦い方
基本的に相手の火力札をはいシリーズで流し、良いタイミングで火力札を押し付けて勝つデッキです。
練度が必要なデッキなので鍛え続ければカッタバトル上手くなれます。

アグロお昼ご飯

デッキリスト
ポニョ選手の食事ツイート全て

戦い方
少しでも使えるなって思ったタイミング全てでポニョ選手食事ツイートを使いまくって相手を削り、大野の陥没乳首丼などの高火力札でフィニッシュするデッキです。
画像をつけるとさらに火力が上がりますが、使いすぎて相手からのカウンターで負けることもあるので要注意。
ポニョ選手食事ツイートはほぼ無限にあるので、自分の手札切れを心配せずに戦えます。

終わりに

3月10日にはカッタバトル四天王とポニョ選手が全員参加する第7回シャバシャバCSが開催されるので、カッタバトルを始めるなら今です!
基本的に僕はいつでもカッタバトル出来るのでぜひ戦いましょう!
では3月10日シャバシャバCSで👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?