見出し画像

この先のこと*

こんにちは🍀
ひつもぐです^^*

世間は毎日コロナのことでいっぱいいっぱいで、「コロナ」の字を見るだけで、もはやため息が出ちゃいますよね💦

でも、自分でなんとかできることって言ったら、予防くらいだから、こればっかりは収まるのを待つしかないのですけど..

もともと自宅での兼業主婦なので、個人的コロナの被害はそこまで被ってはいないのですが、5月に地元の広島で初めての個展をしたくて、会場の目星も付けて、こうゆう風にしたい、これを制作したい、とりあえず場所だ!さぁいざ申し込もう!さぁさぁさぁ!!ε=┏(・ω・)┛と思っていた矢先のことでしたので、、

悲しいし悔しいですが、でも多分、今じゃないんだなと感じているので、個展は先送りにしようかなと思っています。

楽しみにしてる!行くよ!って言ってくださった方、ごめんなさい..(´;ω;`)
そしてありがとうございます(´;ω;`)

実は、個展を今の活動に対する、ひとつの区切りにしたかったんです。
なのでとてもやりたかったんですが、この大変な時期、不安な中、マスクも品切れな中、、無理をしてまで、誰かにそうまでさせて自分の絵を見てもらいたいかって考えると、自分としては、なんか違うなぁって..(開催決定してるものならまだしも、なんにも決まっていなかったので)

中には他県から来ようとされてる方もいたから

無理だけは、やっぱりしてほしくないんですよね..

(コロナとか気にせず)無理なく来れて、そして絵を見たときに笑顔になったりだとか、なにか心にひとつちいさなお守りみたいなほわっとした気持ちになって帰ってもらえたらなぁと..🌳✨

そして個展があろうとなかろうと、一度区切りを付けたいので、身の振り方を変えていこうと思います🍀

この決心ができるまで1年くらいかかったけど..笑

最近は、もっとこう..脳内のイメージを目の前の紙に、そのまんま描きたいから、そのために色の塗り方を勉強したいのと
そして、もっといろんな公募にチャレンジしてみたいな
と思うことが強くなりました。

今までとは別の形で活動してみたい。
どんな形かはまだわからないし、もちろん今の活動も楽しいから、道を行ったり来たりするかもしれないけれど

こうじゃないといけない
イラスト本業の方の道を真似っこして辿っていかないといけない

..などということは、ないなと思えてきました。

足や肩など体調のこともあるから、今の自分ができる範囲で、すきなことを伸ばせるように、大切にしていけたらなぁと思います。

前にもここで書きましたがなんてゆうか相変わらずSNSでのリピート宣伝が苦手で、、笑
結構疲れてきたので😇、ある程度はがんばりますがこれまでみたいにめちゃくちゃ積極的にって感じはやめて、オフライン気味で地道に目標に向かっていこうと思います^^

各委託先様と通販は変わらずやっていこうかと思います🍀

お知らせがある時、余力がある時もSNSは更新していこうと思います。

noteも今のペースでじゅうぶんなんで、のんびり続けれたらいいなぁ🍀

良かったら心の片隅でも全然嬉しいので、そうっと応援してくださると嬉しいです🐰♪

では公募や絵の研究、ご依頼分、がんばってきます..!!👋🏻


ひつもぐ

http://html.co.jp/HituMogu




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?