日曜日なのでだらりと#58

12月15日から17日までの3日間、点描画家ひろみさんの個展、しんこきゅう展 in 福岡が開催されます。場所は福岡県福岡市にあるKUSUNOKIというギャラリーです。静かな雰囲気が印象的なところですぜひお越しください。

点描画家hiromiさんの福岡での辛い記憶をあたたかい記憶に塗り替えたい、難病の方のチカラになりたいという気持ちで開く個展のためのクラファン10月1日スタート!

最近やりたいことを成し遂げたいことが明確になってきて、稼ぐっていう言葉の意味がわかってきて、いろいろ前に進んでいるなーって思うんですけれども、順調かと言うとそうでもなくて。

1つのことが明確になると課題と言うものが出てくるので、それをどうしたらいいかなぁって思うんですね。しかしながらそこまではわかっておきながら、そこから先、踏み出そうとしないっていうのが今の現在地だなって思います。

例えば、商品を出すにしてもよし、できたぞ!と思っても、表に出すと、それ以上にすごいものを作ってるのを見てこそこそと隠したくなるような、そんな感じですかね。

こんなのに値段をつけて良いのだろうか…そんなふうに、自分を下に見るようになっちゃうのです。

昔から自分の作品を人に見せるのが苦手でしたからね。

でもですね、それってどこまでのクオリティーだったら世に出しても大丈夫だって言う見る目がついているのかなあって思うので、その目を活かして自分の商品と言うものを作っていきたいなぁって思います。

まだ破ることができないかたーい殻を破るためにももっと頑張っていこうと思います。

音声版
https://stand.fm/episodes/65102698b77dbdca9f6b5a8d



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?