日曜日なのでだらりと#54

どうもひつじです。
今日は日曜日なのでだらりとお話ししていこうと思います。

12月15日から17日までの3日間で点描画家ひろみさんの個展、しんこきゅう展 in 福岡が開催されます。
場所は福岡県福岡市にあるKUSUNOKIというギャラリーです。
静かな雰囲気が印象的なところです
ぜひお越しください。

やりたいことの悩みが尽きない毎日でもあるのですが、その理由の一つとして僕の性格があります。

僕は良くも悪くも断るのが結構下手で頼るのも結構下手です。

やりたいことがある時になんか頼まれるとそれもやるというタイプで、なんだかイヤだなぁと思います。
というのも今まで頼られたことがないのと、断った時に相手の心情が伝わってくるので、ハァ…空いた時間でやるか…となります。

全ての頼まれごとがイヤかというとそうでもないです。
頼まれ方とかお願いの仕方で変わります。

立つ木を見ると書いて「親」が成り立つとはよくできたもので、僕の父も母もそんな感じ。

僕の親を見ているとなんでそんな相手のいいように動くのか理解に苦しむときもあります。

あとは頼ることですね。
いつも1人でやってきたからかな。
頼れないんですよね。
申し訳なさが勝って無理でした。

自分に優しくない自分に寂しくなります。

そんな自分とサヨナラしないと前に進めない気がするので色々考えようと思います。

そんな中、以前服一緒に買ってくれませんか?という投稿をしてんですね。
ありがたいことにいいですよといってくれた方がいたので、一緒に買いに行ってお洋服を買うことができました。

こんな感じですが、少しずつ進んでいるかなと思います。

音声版
https://stand.fm/episodes/64eb5b4c2b5d36b63879da82




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?