母の経験値は高い

どうもひつじです。
新しい気づきをお話ししていきます。

昨日ですね、カーテンを新しくしたんです。

なぜかといいますと、寸足らずだったんです。
5年ぐらい同じカーテンで過ごしてきて、それを見た母が「カーテンの丈が足りないじゃないか。寒くて凍えるようだろう。」と言ったんですね。

そうかなぁと僕は思ったんですけれども、なにせ5年間同じカーテンで来てるわけですからね。

新しく丈のあったカーテンを買いなさいということで、買ってきました。

結果、ものすごく暖かい。

母の経験値を恐るべしと思いました。
ここまで変わるのかと感動したところでございます。

侮らないほうがいいなぁと思いました笑
#気づ
#きづき
#母の助言
#音声配信

音声版
https://stand.fm/episodes/6597ec7c4e6d02e2a71c4977

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?