見出し画像

「俺のために合わせろなんて1回も思ったことないですよ。一緒にプレーする選手が“やりやすかった”と言ってもらえるのが最高の誉め言葉ですから」

「俺のために合わせろなんて1回も思ったことないですよ。一緒にプレーする選手が“やりやすかった”と言ってもらえるのが最高の誉め言葉ですから」

このマインドってなかなか待てない。どうしても自分が目立ちたい、認められたい、褒められたい。っておもってしまう。

でも、これってほとんどみんなが思っていることだろうから、それを実現させるために、自分が走り、さばくことでチームが良くなる。そうすると結果自分も楽しくなる。

ヤットが昔から、個人タイトルはおまけみたいなもんで、チームでタイトル取ったほうが嬉しいっていってたのも、これに通じるのだろう。