しーぷってどんな人?知らなきゃ損!未来の高校生インフルエンサーのすべて

こんにちは。

シープと申します

このnoteを開いてくれたということは多少なりとも僕の発信内容に興味を持っていただけたということですね(笑)とても嬉しいです!

もしこのnoteが少しでも「面白い!」と思っていただけたのなら幸いです

ここでは、「しーぷってどんな人?」「これから何をしていくの?」「しーぷをフォローするメリットって何?」などの情報を書き込んでいきたいと思っています

最後の方におまけで「二日でフォロワー百人!!しーぷのtwitter運営術」という内容で僕のフォロワーの増やし方も伝授していきたいと思うので最後まで見ていただけたら幸いです


そもそもしーぷって何者?

僕はしーぷという名前で活動させてもらってます。中身はただの高校二年生です。公立学校に通っています。身長、体重はほぼ全国平均。運動能力も人並み。勉強も特に良くも悪くもないし、ルックスも大したことない。特に目立って出来ないことなければ抜きんでて何かできるわけでもないスーパー平凡人間。それが僕です。

自己紹介しようにも、殆ど特徴がないので一苦労ですね(笑)

あ、しいて言うなら模写が好きです!腕には自信ありませんが…     自己紹介はそんな感じですかね(笑)

何でTwitter活動を始めたの?

僕の進学した高校は典型的な進学校です。               親や先生に言われるがままに進学して、特に何か将来のことを考えているわけでもなく、「まあ言われたとおりにやっていったら普通に生活できるだろ。」くらいに考えていました。

進学校といっても名ばかりで、実際は模試の偏差値は六十前後、何か特技とか強みとかあればいいのですが、そんなもの1つもないうえに圧倒的コミュニケーション能力の低さ。

ふと

「自分はこのまま行ったら社畜ルートまっしぐらじゃないか!それだけは絶対ヤダ!!」

と高校二年の夏に気づきました。

そこから僕は個人でお金を稼ぐ方法についてしらべまくりました。ですがここから片っ端から挫折しまくっていきます

まず初めにやろうと思ったのがブログ。

継続してやれば不労所得になって働かなくても稼げるようになる!!

という甘いワードに誘われて始めました(笑)典型的な情弱ですね。   商品を紹介すればお金になるのか…めちゃ楽じゃん!!まあ結果は案の定途中でやめてしまいました。

いっちょ前にドメインとレンタルサーバーまで契約してやったのに…

次に始めたのがプログラミングです                  マナブさんの影響もあって、何かフリーランスかっけえ…        って感じで始めました。これもちゃんとプロゲートっていう学習サービスに加入して入ったのですが…

結構難しいんですよこれが…すぐあきらめてしまいましたね(笑)

で次が無料オプト                          これはみんなにメールアドレスを何かのサービスに登録してもらってサービス側からお金をもらうみたいな感じで回ってるシステムなんですが

そもそも誰も登録してくれない                    特にメリットもないサービスに勧誘することへの罪悪感

で一瞬でやめてしまいました。

そして最後にやろうと思ったのがゲームのアカウント販売        販売サイトに行ったら、かなり高い単価でアカウントが売買されているのを見つけて、これはいける!と思ったのですが、あまりスマホゲームが好きではないのですぐにこれもあきらめてしまいました。

まあなかなか僕みたいな人間に継続できることなんてないよな…

って思っていたその時に見つけたのが、ブランディングアカウントでした

そこで見たのは、僕と同じような年齢かもしくはそれより幼いくらいの方々が大人お相手に仕事をとって、自分の意見を世の中に発信している姿でした僕みたいに何となくでやってるひとなんて一人としていなかったんですよ。

そんな彼らを見て奮い立ち、絶対にインフルエンサーになってやる!!と思ってやり始めたのが経緯です。

僕をフォローすることのメリット

Twitterをやり始めた経緯からもお判りいただける通り、僕は凡人どころか、それよりも意志の弱い人間です。

ですが、Twitter活動は本気で取り組んでいるし、何より

「このまま継続していけば絶対インフルエンサーになれる!!!」

という確信があります。自分でも自信もって努力しているといいきれますし、努力に見合う成果も出ています。今同期の発信者の中で一番やる気と勢いがあると勝手に思っています

自分に自信がない皆さん、Twitter伸びないと悩んでいる皆さん、それ以外のTwitter活動をしているすべての皆さん

「僕に一つ賭けてみませんか?」

ただフォローしてくれるだけでいいんです。特にデメリットやリスクはないと思います

僕は対価として、

凡人高校生がインフルエンサーになる過程をお見せします

もし見込みがないとあなたが判断したのなら即リムーブしてもらって全然大丈夫です。何ならブロック沿てもらっても構いません。


                         

ですが絶対に成し遂げます!!



ただの凡人である僕がインフルエンサーになるまでの過程を発信することによって、誰かの勇気を後押しすることができたのなら、それだけでぼくの活動が報われます。

伸び悩んでいる人達が僕の成長過程を見ながら、改善点を見つけて成功してくれたならそれは僕にとって何よりも嬉しいことです

どうか僕の活動を皆さんに応援してもらいたいです!!

今後の活動について

僕に最も足りないあるものを身につけたいと思ってます

それはブランディング能力です

僕には影響力も肩書もありません。現状では行き詰まる可能性が高いです。なので新しい知識を取り入れて、より有益な情報を提供していきたいと思っています。                             特に力を入れていきたいと思っているのが、動画編集です。

僕はありがたいことに、モーショングラフィックスで活動をしている方と親交があります。

快く指導を引き受けてくださったので、今後は映像編集に力を入れつつ発信していきたいと思っています。

そしてブログ!これも再開するつもりです!

ただ三万円のやっすいパソコンを買ってしまったので、今現在サーバーの運営すらできない状況です(´;ω;`)

またじきんをひねり出してやっていこうかなと思っています

僕は今後

映像編集×ブログ×高校生

でどんどん成果を出していくつもりです

どうか僕の今後の成長をみまもっていただきたいです!!

最後まで見ていただきありがとうございました!