見出し画像

プチシリーズ

お茶のおとも、プチシリーズ。最近コレを見かけました。

ラムレーズンがお気に入りです。日本のお菓子って実は、お味がイマイチ。特にクッキーは酷い。小麦の味がしないんだよ。保存料のせいかな。なんでも同じ味みたいに感じるし、小麦とバターの風味がない。そもそもほとんどバター使ってないからかもね。

クッキーは、なるべくヨーロッパのものを頂くようにしてます。バターの塩味が美味。

クランベリーも良いけど、ラムレーズンがお勧め。ただ、アルコールが入ってるから苦手な方は気をつけて。

来月は、12月だって。早いなぁ。そろそろシュトーレンが出回る季節だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?