ガラゴの正体

バムとケロの絵本は有名だよね。同じ作者さんが描いた「かばんうりのガラゴ」ってあるの。で、ずっと、「ガラゴ」って何?ゴジラみたいな名前かなぁ?と思っていた。

そしたら、最近動画で見かける、「ショウガラゴ」と判明!なんだ!ちゃんとモデルの動物がいたのね。「かばんうりのガラゴ」って、作者さんが考えた空想のキャラじゃなかった。

ボールで遊ぶガラゴ可愛すぎて倒れそう

でね!ショウガラゴって、よくよく見たら、ギズモにそっくりなの。きっと、ギズモのモデルは、「ショウガラゴ」だよね。水がとにかく嫌いで、濡れるとグレムリンに似てるという。嘘だと思うでしょ?

本当にこんな生き物がいたのね。長年の謎が解けて嬉しいのと、ショウガラゴが可愛すぎて、お迎えしたい欲求が💕

ひたすら可愛い😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?