見出し画像

新弾考察:アサルトリリィ Last Bullet


今回はアサルトリリィの新弾が出ましたので、考察をしていこうと思います!
すでに環境デッキであるアサルトリリィに追加ということで、最初から強いだろうなと思ってデッキを組み始めましたが、予想通りめちゃくちゃ強いデッキ出来ました。




今回は従来の型を強化する形で組んでみました。
アサルトリリィはもともと優秀なパーツがたくさんあるタイトルです。
序盤からアドを稼ぎ、終盤に必要なストックと手札を稼ぎ最後は強い詰め能力を押し付けるタイトルです。今回追加があり、他のレベルと比べて弱かったレベル1のcxコンボも強くなりました。これにより全てレベルが強くなりました。
安定性と電源デッキに対しても戦える盤面性能があるのでどのデッキとも戦えます。
制限改定があり正直環境トップのデッキって何?って状態ですが、間違いなくアサルトリリィは環境トップに食い込んでくると思います。




・その他のデッキタイプについて

今回作ったデッキ以外にも優秀なカードが多く、いろいろなデッキが組めます。
特に初弾の《凛々しく咲く 雨嘉》は大会で流行るとイヤなデッキですね。

前から使ってる人はいますが、今回宝をサポートするカードが増えたので安定性が上がりました。
このタイトルは相手のレベルを下げることができるので、電源デッキに対しても効果を適用できるところがこのタイトル特有の動きで結構好きです。
あまり対戦したくないので流行らないでほしいです。


・最後に
アサルトリリィ強いです!
今回紹介した型以外にもいろいろ強い型が組めると思うので皆さんも組んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?