見出し画像

新弾考察:ご注文はうさぎですか?Re:Edit

今回はごちうさの新弾が出たので、新弾考察をしていこうと思います!
今回は新カードの中から注目カードを4枚ピックアップしてきました。
みんなでぴょんぴょんしていきましょう(。'-')(。,_,)ウンウン

注目カード

・《ドレスアップ ココア》


基本スペックがパワー11,000のヒールということで、デッキに入れても必ず仕事をする腐らないカードです。
もう一つの効果も相手の山を崩すことができるので、擬似光景テキストとして使うことができます。
出た時とアタック時に使うことができるので、タイミングを見極めて使うとかなり強力な効果になると思います。


・《リラックスタイム メグ》

青のキャラ4枚での早出しでパワーも経験で11,000になります。
出たターンに相手をリバースする事で手札を2枚増やすことができます。
現在主流のフル門デッキに採用する事で、中盤の手札を回復し最後の詰めに備えるカードになります。



・《リラックスタイム マヤ》


相手にレベル3以上のカードがいれば早出しでき、出た時にトップ3枚確認・相手キャラバウンス・パワー+5000・カウンター封じの能力がつきます。
この1枚で相手2面を破壊できます。
もう1面を前述の《リラックスタイム メグ》で倒すことによって自分のアドバンテージを取りつつ、相手の面を破壊できるのでかなり強い動きだなと思います。
ストックが問題なので、ストックを増やす手段あるといいかもですね。《こちょこちょ メグ》とかワンチャンありですね。




・《Sing For You シャロ》


千夜シャロ4枚で早出しで、出た時相手のキャラ2体を控え室のレベルの低いキャラに変えることができます。ホロライブの《未来へ一緒に 百鬼あやめ》と同じ効果です。
《未来へ一緒に 百鬼あやめ》と違う点がこのカードはパワーが9500あるので前列で殴れるところですね。
このカードを使うことで中盤の盤面をとることができるので千夜シャロデッキはかなり盤面をとりやすくなったなと思います。



まとめ

今回は注目カードを紹介しました!
他にも今回は新しいcxコンボも増えているので、いろいろ作れる型は増えたのかなと思います。
個人的には従来のフル門を強化した形が一番強いのかなと思いますが…
Twitterでもデッキを紹介してるので見てみてください!

デッキ紹介→ ごちうさ新弾のみで作れる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?