見出し画像

昨日は、久しぶりに大好きな先輩と夜勤でした。
らぶ。次回も同じです。らぶですね。
しかし眠くて堪らない。
もうね、ほんとに疲労困憊になります。


note、1ヶ月空いちゃったな。

最近はというと、
リーダー業務が始まったり、1年目の指導について考えたり、とりあえず疲れています。
仕事の前日、凄く憂鬱になってしまいます。

リーダー、まだ慣れてないし、ペアで先輩が付いていてくれるので安心なのですが、入院取る人とか、部屋割りとか、各個人の仕事の進み具合とか、休憩時間とか、もう考えることが多すぎるし、カンファレンスで司会しなきゃだし、先生に電話するの嫌だし(基本機嫌悪い)。

というのも、周りはベテランさんばかりなので、これしてください!あれしてください!が言えない。
勇気を振り絞って毎回言うてる。

申し送りもうまーく、ただしーく言わないとだし
緊張しちゃって何言ってんだってなることも多々。
つらい。
私の時に限って入院多く来るし
自分のキャパオーバーの業務だなーとおもう(笑)


結構ズドーンと落ちてしまっていて、
毎日悪夢も見るし、
やばいなと思いつつ、知らないふりをしていたのだけど。
一昨日、仕事中に綺麗な夕焼け見て、まあええか!となんだか吹っ切れました。

でも月イチのアイツ前なので、気分の落ち込みがえぐい。イライラもしちゃうし、身体だるい。困った。


休みの日を充実させたいと思っているけど、疲れが残りすぎて5月に入ってからはほぼ寝休日になってる。
休みの前日にここ行こう!ってなるのに、いざ起きたら行けない。の繰り返し。(笑)

1年目の子にもさー、なんて声掛けてあげればいいのかわからなくなってきたし、自分に余裕なさすぎて。2年目の子のフォローもしなきゃだし、でもそんな余裕もないし。
でもフォローしろと言われるし、いや
私のフォローもしてくれよ。と思う(笑)

今の気分は完全に青です。
そういえば去年の5月もしんどかったな。
部署異動して、アホみたいに夜勤あったし。

でも、こういう事があるからこそ成長出来る気もするし、乗り越えなきゃなー、頑張らなきゃなー。
来年の今頃は、きっと今よりもスムーズに仕事出来てるだろうしさ、そう考えて日々過ごします。

色々書きましたが、自分の気持ちが書けるようになっているので、回復過程に入ってる気がします。

無理せず過ごしてこう👍🏻

最近読了した。映画も見ました。
みんな幸せであれー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?