見出し画像

たのしいおすしやさん!

おすし職人しました🍣

画像1

たまご(リンゴ味)って字面、知育菓子以外でなかなか見ないよな〜😰

このたのしいおすしやさん は何回か作ったことあるからまあ事故らなそう✊🏻

とりあえず開封

画像2

と思いきやパッケージを盛り付けに使うタイプ

きれいに切って開くよ

画像3

切り離すと盛り付け用のシートの裏にごはんの大きさ、のりの大きさ、あとちらし寿司の作り方の説明がついてる なるほどね🤨

中身のセットも取り出すよ


画像4

セット内容はこんな感じ🍣!

・トレー
・スポイト
・スプーン
・ソフトキャンディ(いくら軍艦用)
・ごはんのもと
・まぐろのもと
・たまごのもと
・いくらのもとA
・いくらのもとB

いくらのもとのAとBまちがえたら大事故おこりそう🤧


とりあえず箱の裏面の説明みるよ

画像5

ふ〜ん

まずごはんをつくるらしい

ごはんのトレーの内側の線まで水をいれて、そこにごはんのもとを入れて、、、

画像6

まとまるまでよくまぜる!!なんかソーダっぽいようなヨーグルトっぽいようなにおいでおいしそう💭

途中経過どこいったの、、😰

画像7

次はこのトレーでまぐろとたまごをつくる!

内側の線まで水をいれて、そこに粉をいれてよーく混ぜるよ





画像8

まぐろとたまごの完成!

これしか写真がないのなんで???😰

3分おくとかたまるらしい、、


次はいくら!

画像9

さっきと同じように内側の線まで水をいれて粉を溶かしたやつ ちゃんとABまちがえなかったよ✊🏻

どっちもみかんのにおい!赤い方がBなんだけどBめっちゃ色濃くない?🤭

きれいにとかせたらBの液体をスポイトで吸ってAの液体におとすといくらができるらしい!人工いくらと同じしくみなんだって すごいね 人工いくらってなに?

画像10

落とすとこうなる!何回やってもたのしい

いくらじゃん!すごー!

でもみかんのにおい🤧

スポイトで吸ったBの液体をAの液体におとすときにスポイトに空気が入って写真の浮いてるいくらみたいになっちゃうからAの液体に落とす前にスポイトを振って空気をぬくときれいないくらがつくれるよ これ見た人間がたのしいおすしやさん作るのかわからんないけど😬


これで寿司ネタ3種類がそろった!あとはシャリを握って盛り付けるだけ!


画像11

裏面のごはんの大きさが書いてあるシートを参考にシャリを6個にぎったよ めっちゃ手べたべた🤨

これにさっき作った寿司ネタを盛り付ける〜

まぐろとたまごはトレーについてる半分の線にあわせて切って乗っけるだけ!

ちらし寿司もつくらなきゃ💭

画像12

シャリの上に刻んだまぐろとたまごを順番にのせて、、



画像13

いくらをのせたら ちらし寿司の完成!!!

ちょっと上手いのでは〜?😸


あとはいくら軍艦をつくるだけだね






画像14

いくら軍艦の途中の写真なかったから急に完成してしまった😿いくら軍艦はいくらを山盛りにして少し零すことによりなんか「よいしょー!」ってやるやつをイメージしました って書こうと思ってたんだけどよくよく考えたらよいしょー!のやついくら丼じゃね?たいありです

色々かなしいけど醤油をつくるよ

ごはんを作ったトレーにスポイト半分くらいの水をいれて醤油のもとをまぜたら醤油(ソーダ味)ができるらしい ごはんを作ったトレーで醤油つくったらスポイトで吸うのめっちゃやりづらかったからおすすめしないよ😿



画像15

醤油かけたらそれっぽい!!たべます!!

まずたまごたべた!なんかシャリがめっちゃもちもちしてるんだけど、そのモチモチとたまごのリンゴ味が微妙にあわないね😿まぐろも同様かも

いくらがほんとにぷちぷちしてておもしろい!あと海苔用のソフトキャンディがおいしい🥰ねりきゃんランドに入ってるやつの味

ちらし寿司はそれをまとめた感じ🤧

微妙って言ったけど作るのたのしいからまあまあおすすめ




醤油といくらが余ったから一緒にたべたよ 

画像16








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?