萌え萌えきゅん

こんばんは。ひつじです。めえめえ。

一個前の日記にあるようにプリンの気持ちで出かけたのに何故かツナサンドを買って帰ってきました。おまけにあんまり美味しくない。というかそもそもツナがそんなに好きじゃない。…謎は深まるばかりですね。

最近ハマってる言葉がある。

「萌え萌えきゅん🥺」

これはメイドの友達が教えてくれた。彼女は女優を目指しながら劇団に所属し、レッスン代を稼ぐために普段はメイドとして働いている。私が仕事とか人間関係とかで困っているとき話を聞いてくれるいい友達だ。彼女と会うと、「メイド喫茶で働いてると、だいたいキモいオタクか隠キャしか来ねえ、は〜〜キモい」とか毎回言っている。客がキモい話ばかりしている。

先日、共通の友達とそのメイド喫茶に遊びに行った。どんだけ彼女は気だるい顔をしていて働いているんだろうか、社会人とは何か私が教えてやろうか?みたいな謎の人生の先生感を持って店に入った。

店に入ったらびっくりした。

彼女がこれ以上ない笑顔でオタクに「萌え萌え!きゅん〜!」って言っている。



いや、プロ意識だいぶ高いな???

そんなこんなできゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅん言ってる横で、友達と黙々とメロンソーダを飲み、静かに退出した。

その日メイド友達から、「今日は来てくれてありがとう〜!キモみ空間が浄化されたわ〜!」って相変わらず口が悪いLINEが来た。

でも「全くそういうキモそうな雰囲気出してなくて萌え萌えきゅんとかいえててすごい」と返信をすると、


「だって私は萌え萌えきゅんだけで生計立ててる。ひつじはいま仕事とか責任感じて色々大変そうだけど、世の中には1ミリも思ってないのに無責任に萌え萌えきゅんって言ってるだけの奴もいるから責任感じたときはそれを思い出してね」って返ってきた。



彼女の言葉に、萌え萌えきゅんしてしまった。



めえめえ。