ふしぎ

こんばんは。ひつじです。めぇ。

ここ最近朝全く起きれないんです。社会人生活の2年間ずっと7時くらいに起きてたんですけどね。なんでですかね。

目覚ましをかけても全く気づかず起きれないってことすらあります。20時に布団に入ってもだめだったりします。久々の会社で今日も起きれない気がして、昨日はぶるぶる震えておりました。弟がゆさゆさゆすって起こしてくれました。

ふしぎすぎてなりません。なんでなんだろう。また謎が増えてしまいました。


今日はとなりのおデブさんがくしゃみをするときにマスクを必ず外していました。

おばさまたちが、それじゃ意味ないだろって怒っていました。

私も心の中でそう思っていました。

おデブさん、「いやぁ、くしゃみするときにマスクの紐がほっぺに食い込んで痛いんです〜。」って答えていました。

やっぱりおでぶさんはすごいなぁ。


今日は仕事で残業してポスターを作りました。現在のひつじは基本的に残業はしません。定時まで働けたら偉いというハードルで働いています。定時帰りでも、帰ったら即座に3時間くらい寝てしまいます。体調を崩してしまうので近しい人以外とは仕事後にご飯に行ったりもできません。なので夜少し遅くまで残れるとすごく嬉しいです。このポスターが弊社絡みの場所だけでなく国の組織とかにも貼られるそうで、意外と重大な仕事らしいです。入社時から今回3回目なのですが、1.2回目はめちゃくちゃ真剣に作りました。でも今回は程々に作りました。何でもかんでも完璧主義なので気負ってしまうところがあります。完璧主義はできなかったところにだけ目が向いてしまうから、病んでしまうらしいです。大事と言われている仕事なのに程々にやれた。完璧主義脱出の一歩としては褒めてあげたいです。先生に言われて当たり前のことを小さいことから褒めてあげるようにしています。山口に帰っておばあちゃんに久々に会って、自分を大切にしなさいと言われました。おばあちゃんは私をよく褒めてくれます。今日はよくできたと褒めてあげよう。日記も毎日書くのはやめようと思います。おばあちゃんのように、わたしを大切に思い応援してくれている人は、きっと私が何もせずとも言わずとも自然と見てくれている。いつ投稿したかもお知らせしないことにします。

そういう人達のことを綺麗な言葉にしてTwitterに書いています。最近はあまり投稿していませんが。その人達を悪く書いたりしません。自分に対することも書きません。Twitterを見ている人はすごく多いです。だからこそ、わたしを大切に思って応援してくれている人達をみんなに見て欲しいと思っています。


ポスターは目を引くキャッチコピーが命みたいなところありますよね。だから、付箋に何個も何個もキャッチコピーを考えて書いていいアイディア生み出そうというスタイルをとっています。60案くらいはいったとおもいます。思ったより思い浮かんでよかったです。

でもそれやってたらですね、付箋が多すぎて、いい感じだったやつがどこに行ったのか分からなくなってしまいました。