どくどく

こんばんは。ひつじです。めえめえ。

今日の朝、テレビを観ていたら国宝級イケメンと言われている吉沢亮がでていました。「はぁ〜かっこいいかもしれないけどこういう正統派イケメンあんまり好きじゃないんだよな〜」とボソボソ呟いていると、横から弟に「大丈夫、向こうもお姉ちゃんのこと全然好きじゃないから」って言われました。

どこの子だ?どこでいつそんな言葉を覚えたんでしょうか?(怒)


世はみんな毒舌だ…他人に厳しい…高校時代の親友F君を思い出します。

ひつじはオンとオフがかなりはっきりしています。よく言えばメリハリ。メリの方が強めです。

F君といると心を許しているので大体オフモードになっていたらしいです。ひつじがオフモードの時は基本的に何かやらせるとろくなことはないのでやらせないほうがいい。とみんなに吹聴されていました。ぷんぷん。

というかツッコまれるか怒られるかどっちかの記憶しかありません(震)

ひつじは基本的にパソコンやら機械が苦手なので手伝うとめちゃくちゃにしてしまいます。配線とか良く分からないです。ただ、差し込むヤツが赤と白と黄色があることは分かります。使い分けは分かりません。エクセルを扱った際には数式まで壊してしまいます。F君は機械系がかなり強かったので先生に任されることが多くありました。ひつじはなぜか私がやる〜としゃしゃり出てしまい、案の上わけのわからん状態にしてしまい、コンタクトの調子が悪くて〜とか爪が伸びてて〜とか諸々の言い訳をしました。コンタクトの部分を切り取って「ハードもソフトもめちゃくちゃにするんじゃねえ」という名ツッコミをされました。いまだに天才すぎて脳内再生できるくらい覚えています。F君は素で気を抜いた感じでそういうことを瞬発的に言える天才肌でした。ルミネtheよしもとの芸人さんに勧誘されてたりしました。天然記念物です。今日も凄いうまい〜と思いましたがかなり怒られて普通に謝りました。

就活の際は、「お前に合う就職先が着ぐるみ以外思いつかない」と言われました。

どうしたらそんな思考回路になるのか不思議でならないのですが、的を得ていてなんとなくワカルってなってしまいます。


今日も会社の部屋に入るためのタイムカードを部屋の中に置いたまま、外の全然使われない渡り廊下に出てしまいました。タイムカードがないと部屋に戻れません。凍える寒さの中、40分人がくるのを待ちました。渡り廊下を使う人はほぼいないので絶望しました。警備中の警備員さんによって中に入れてもらえました。ひつじはどこいった〜となっていたらしいですが、まさか真横の全然使われない渡り廊下で40分ぼーっとしてましたとは言えませんでした。


大丈夫でしょうか。がんばります。